藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆祝☆れんくん1歳おめでと~(^▽^)/♪♪

2009-3-4.jpg

3月4日(水)の晩御飯は・・
@タンタンからみ麺
→麺にごま油・醤油で味付けして、豚挽肉・干しエビ・葱・テンメンジャン・練りゴマ・中華スープの素・醤油・酒・砂糖でたれを作ってかける。食べるときからめるとおいし~よ。
@鶏の山賊焼き
→しょうが・にんにく・醤油・酒・砂糖・みりん・味噌・こしょうのたれに漬け込んで焼く。
@カニカマのカニ玉
@おつまみ3品(ごぼうの味噌煮・かぼちゃのそぼろあん・大根の浅漬け)
@れんの大好きな人参が1本分はいった人参ケーキ

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした!!そのうちのケーキは260円で作ったよ。麺3玉使ったのに、男達で全部食べちゃったよ~

2009-3-4-からみ麺 2009-3-4-山賊焼き


今日の「人参ケーキ」の人参。目の疲れにいいんだよ~。カロテンは皮のすぐ下に多いから、私は皮をむかないで皮ごと食べてます。それから、すりおろすとビタミンCを消しちゃう酵素が出てきちゃうから、人参はすらないで潰した方がいいよ~!


今日はれんちびの1歳のお誕生日です~☆★


はるがお昼に何か作ってた。



「はる何作ってんの?」




「プレゼントじゃないよ~」




「何~(笑)?」




「いいから、ママはケーキにむちゅうになってきて~(ケーキ作ってきてってこと)!!」



で、夜やっと見せてくれたのがこの「プレゼントボックス」いろいろ入ってたよ~
2009-3-4-プレゼント

はるが書いた手紙2009-3-4-手紙
「どうぞ」っていうのはれんが最近覚えた言葉。



1歳になると1升餅を担ぐのが風習。

我家は1升と同じ重さの10合のお米を担がせた。
フラフラ~えっちらおっちら。
2009-3-4-れん
ドシン!!ギャー(泣)!!重くて立てなくなってたよ~でも1.5kgだよ。


ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/05(木) 10:01:32|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れんちびの戦い!! | ホーム | ひな祭りだよ~(^▽^)♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/96-e0f2ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
