藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるちきコックさん!!

2009-3-2.jpg

3月2日(月)の晩御飯は・・
@レタスがたっぷり食べられるチャーハン
→好きなお肉(今日はしらす)・ネギ・ご飯・塩こしょう・うま味・炒めた卵で炒めて、最後に刻んだレタスをどっさり入れて醤油を回し入れる。今日はレタスを半分使いました~
@茄子と葱とキノコの中華味噌炒め
→豚肉・茄子・葱・キノコをにんにく・テンメンジャン・醤油・酒・砂糖で炒める。
@簡単なのにおいしい白菜の酒蒸し
→鍋に刻んだ白菜を丸く並べて、水・塩・酒で煮るだけ。ポン酢で食べる。
@おつまみ2品(鶏とごぼうの味噌煮・きゅうりと大根の浅漬け)
@鮭のカマ。美味しくってさらに3つ焼きました。
@スーラータン

今夜の晩御飯は、しめて700円でした!!鮭のカマがね、美味しくって6個(400円分)食べちゃった~


今日チャーハンで使ったレタス。レタスは、食べると眠くなるって言われてるでしょ。眠くはならないみたいだけど、昔、鎮静剤の薬にしていたくらい。疲れを癒すんだよ~イライラもなくなるよ~



今日もれんちび風邪が治らない~




とっても暖かかったね~




二人でお家のベランダで遊んでました。




「はる~お昼ごはん何しようか~?」




「ホットケーキにしよう!はるがつくるよ~」




で、私は牛乳用意して、コンロ用意して、火をつけただけ。



はるちきコックが作りました~そしてきれいに切ってくれたよ。
2009-3-2-ホットケーキ


食べようとしたら、「しゃしんとって、ぶろぐにのせて~」だって。



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!




スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/02(月) 23:17:22|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひな祭りだよ~(^▽^)♪♪ | ホーム | ミニママはるちき。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/94-929a3776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
