藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園バッグどうしよ~!!

2009-2-4.jpg
2月4日(水)の晩御飯は・・
@塩ちゃんこ鍋
→塩・鶏ガラスープ・昆布だし・酒・みりんで味付けしたスープに好きな具材を入れて煮込む。
@里芋と小松菜の白煮
→里芋をひたひたの水と昆布だし・酒・塩で柔らかくなるまで煮て、小松菜を最後に加える。
@おつまみ3種(ごぼうのバリバリサラダ・かぼちゃの甘煮・筑前煮)
ごぼうのバリバリサラダ
→ごぼうを少し固めに茹でたら、醤油・お酢・砂糖・鷹の爪のたれにつけて一晩置く。
@みかん

今夜も旦那は接待。。だから簡単に。。
晩御飯はしめて・・250円でした!!旦那がいないと量が少なくてすむね!


旦那のお姉さんにもらった「はるの入園祝い」。ありがとうございました~kao06
2009-2-4-お祝い
箸一本まで名前を書くんだって。こんなに細いのに・・どうやって??

バックや体操着入れ袋、タオルにランチョンマット・・
そんなにたくさん!!どうしよ~!!
本物の初心者なんです。
小学校でミシンをやったくらい。何年ぶり??


親として最大の山場に直面しています!!
友達に本を借りたけど、数学の参考書みたい



本を見ながら・・「はるはこれがいいな~!」って簡単に言ってきた。


オッケー!!(む・む・難しすぎる~袋の中が別の布使ってるよ~)」



今夜も勉強します!!完全受験モードだ~!!


ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!



  1. 2009/02/04(水) 22:57:45|
  2. 晩御飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<長男の育て方?! | ホーム | お豆が売り切れ~!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/65-e02aefb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぼう

<ふんわり貝柱の海鮮卵とじ><ふんわりかに玉風卵とじ> 日本経済新聞 (プレスリリース)ふんわり牛とじ丼>は、牛肉やごぼうの風味がきいた、柳川風の味わいが特徴の牛とじ丼のもと(牛丼・玉ねぎ・ごぼう入り)。 <ふんわり貝柱の海鮮卵とじ>は、あっさりとした鶏が...
  1. 2009/02/05(木) 14:49:07 |
  2. ニュースの社
