fc2ブログ

藤原家の毎日家ごはん。

白菜で節約生活!!

2009-1-22.jpg

1月22日(木)の晩御飯は・・
@白菜のハンバーグミルフィーユ
→ハンバーグのたねと茹でた白菜の葉を小さい鍋に交互にきつく敷いて、15分コンソメで煮る。
@鶏と卵のさっぱり煮
→鶏と卵を酢・醤油・水・砂糖・しょうが・にんにくで煮る。
@おつまみ5種(ネギのキムチ炒め・ごぼうと人参の白煮・大根ステーキ・イカ明太・大根のお新香)
@フルーツ2種(キウイ・みかん)


1週間5千円の食費で頑張っている藤原家キラキラ
今夜の晩御飯も計算すると・・600円!!

でも今日はおかずが少なめだったね。

白菜まるまる1個買ったから、今週は白菜で餃子・お好み焼き・今晩のハンバーグミルフィーユ。。
それでもまだ白菜半分残ってるもんkao02
キャベツが高くて買えないけど、白菜でなんとかなるものだね!!
キャベツより白菜は味がやさしいから何にでも合うふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日は、ママ友達と溝沼児童館に行ってきました。
ランチは大好きな「マイ」のパン!!

普段は節約してますが、、たまには買います。。
お友達のセレブなママはどっさり大人買いしてました
うらやまし~kao06!!


児童館でおしゃべりを楽しんでると・・れんちびトコトコどこかに行っちゃう。。
あれ~??
甘えん坊で人見知りで、半径3メートル以内にいつもいるれんちびが・・
旅立った~!!
自立した~!!

ゆっくりしゃべれる~kao04!!




・・チラ・・チラ・・??

なんとたまにれんちび私のことを遠くから見て確認していました~あんぐり


はるはというと、モクモク遊びに夢中。
トランプしたり、粘土したり、、ず~と無言で遊びに夢中

お家にいるとれんちびは「ギャーギャー」
はるちきは「でね、ママあのね!!あのね!!」
かな~りうるさいのに、児童館だとどうしてこんなに楽チンなのかしら!?

息抜きできた~bikkuri01


ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!




スポンサーサイト



  1. 2009/01/22(木) 23:43:11|
  2. 晩御飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビール爆発で、部屋中ビールまみれになりました~!! | ホーム | 今晩はお好み焼き~!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikidonmama.blog55.fc2.com/tb.php/52-eb003d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)