藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越の準備。

2月22日(月)の晩御飯は・・・
2010-2-22.jpg
いよいよ今週末にお引越。冷蔵庫の中身を食べつくし大作戦。残り4日間で食べつくせるかな?冷蔵庫にあるもので何を作ろうかな?




2010-2-22-1.jpg 2010-2-22-2.jpg
2010-2-22-3.jpg 2010-2-22-4.jpg
2010-2-22-5.jpg 2010-2-22-6.jpg


@イカとニラのコチジャン炒め・・・250円
@かぶと鰹と昆布のお漬物・・・45円
@調味料はこれだけ~アスパラと海苔のナムル・・50円
さっと茹でた熱々のアスパラ・ちぎった海苔・ごま油・塩・味の素を熱いうちに和える。
@ステーキ気分で~さばのオニオンステーキソースがけ・・・360円
すった玉ねぎ・醤油・酒・砂糖・昆布だしの素・水をフライパンに入れ、玉ねぎの苦みがなくなるまで炒めたら、カリッと焼いた鯖にかける。
@温まる~豚汁・・・80円/3杯
@箸が止まらない~鶏と根菜の混ぜ込みご飯・・・180円/3杯
鶏肉・牛蒡・蓮根・蒟蒻をフライパンで濃いめに甘辛く焼いたら、その上にご飯を入れて火をつけたまま混ぜ込む(味がよくからみ、熱々で食べられる)。



今日の晩御飯は、しめて1000円でした~~!
イカ200円。鯖2枚で298円。





「ごはんおいし~~!」
2010-2-22-.jpg
はる兄、ご飯をかきこむ。アスパラも気に入ってた。





このごはん、たまらんね~!
2010-2-22-れん
ほっぺの緑はどうしたの?はる兄「ぺんでかおにかいてたよ。」






5分後。
2010-2-22-れん2
いつの間に寝てた。夜中起きて来ないでね。







今週末に引越予定。引越の準備・・・・全然できてない!!






旦那のお母さんも見に来てびっくりしていたほどの通常営業通り。






原因はR。






ちらかしのプロ。段ボールに詰めてるそばから出していく。つかんですぐ後ろに投げるからマンガみたい。






誘いのプロ。れんちび、私の手を引っ張って「いっしょにいこ~(行こう)、いっしょにあそぼ~」誘い上手でのせられちゃう。






そして底なしの胃袋。1時間おきにれんちび「ママ~バナナちょうだい。」「ママ~チートー(食パンの上にマヨとチーズをのっけて焼いたチーズトースト)ちょうだい。」






ご飯を出して片付けて、散らかしたのを片付けて、誘いにふらふらのってたら、もう夜!






れんちびが寝て、私「よ~し!夜のうちやっちゃうぞ~!」






すると、れんちびむくっと起きてきた。横に私がいないって気配で気付いたようだ。れんちび「いっしょにねよ~」私の手を引っ張る。






私「ママやらなきゃいけないことがあるから、1人で寝てくれる?」






れんちび「ぎゃーーーーーー!」火がついたように大泣き。






私「分かったよ。」寝かしつけたら続きをやろうっと。






・・・・・って気付くと朝!!!ゲゲゲゲゲゲ~~~~






またやってしまった~~~~~(泣)






またれんちびの手口にはまってしまった。






今日こそはやるぞ~~~~!負けないぞ~~~~!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/23(火) 07:26:42|
  2. お魚料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。