藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど緊張の1日。

2月15日(月)の晩御飯は・・・
2010-2-15-.jpg
中華4品。ジャージャー麺、カニ玉、揚げ餃子、スーラータン。いつも作っている料理なので、下準備をしておけば、20分で仕上る。私が作っているところを横で撮影している人達が・・・



2010-2-15-1.jpg 2010-2-15-2.jpg
2010-2-15-3.jpg 2010-2-15-4.jpg



@甘酸っぱ~いあんをたっぷりかけて~カニ玉
@とろ~りあんをたっぷりかけて~ジャージャー麺
@調味料はこれだけ~揚げ餃子
@とろ~りスーラータン

昨日の晩御飯は、しめて650円でした~~!
豚挽肉300g使って210円。卵4個で60円。





「ハハハハ!はずかしいよ~!」
2010-2-15-はる
はる兄、いつもと違う晩御飯の雰囲気で照れる。れんちびは逃げた。






昨日は、テレビ局の人達が家に来た~~~!
ある情報番組。カメラマンさん、音声さん、4人やってきた。






私が晩御飯を作るところの撮影。私緊張MAX !!






先週、電話がかかってきた。テレビ局の人「いつも通りの晩御飯を作ってください。晩御飯の時間に行きますね。撮影時間は1時間半を予定してます。でも、放映時間は1、2分になります。それから万々が一、情報番組なので放映されないかもしれないのですがそれでもいいですか?」






ということで、放映される日が決まったら、日にちを書きにきます!






こんな電話が先週あったものだから、私毎日緊張。私が作った料理がテレビにでるの~~~?






何を作ろう?作り慣れた料理にしないと・・・緊張して別のもができちゃうよ。






それに、掃除しなきゃ~~~~!お友達に聞いて激落ちくんを購入。「よく落ちる~~~(泣)助かった~~~!」






そして昨日、その時間がやってきた。時間と共に緊張はピークに。






すると、テレビ局の人から電話「渋滞で遅くなります。ごめんなさい!」






・・・・正直助かった~緊張がほぐれたから。






撮影が始まって、作りながらのインタビュー。揚げ餃子を揚げながら、インタビューも同時でてんぱる私。






ともかく終わってホ~!テレビに出てる人は肝っ玉がすごいな。






それにしても人に見られて、まだまだだな~と思った。もっと頑張るぞ~っと!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/16(火) 09:16:03|
  2. 麺料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。