藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオン。

2月12日(金)の晩御飯は・・・
2010-2-12.jpg
フライパンで北海の包み焼き。北海道に行った気分でいただきます!フライパンにキッチンシートをのせて、塩鮭・薄く切った玉ねぎ・レンジでチンした人参と南瓜(蒸すのに時間がかかるため)・葱・コーン・バター・塩胡椒を入れて、シートの下に水を注ぎ、蓋をして蒸したら完成。味付けは塩胡椒だけ。シンプルなのに熱々で美味し~!



2010-2-12-1.jpg2010-2-12-2.jpg2010-2-12-3.jpg2010-2-12-4.jpg
卯の花のグラタン。作りすぎた卯の花をどうしよう?1日目はハンバーグ。2日目は揚げないコロッケ。3日目の今日はグラタンにした。これが美味し~!卯の花が入ってるって気付かれなかった。グラタンのレシピはこちら。このレシピに片手で軽く3つかみ卯の花を加えた。その分、他の具は減らした。


@卯の花のグラタン・・・310円
@いつまでも熱々~北海包み焼き・・・420円
@わかめのとろ~りスープ・・・50円
@サラダがたっぷりあるようにみえる~アボカドのタルタルサラダ・・・220円
やわらかくなったアボカドを切って、マヨ・醤油・レモン汁をかけて混ぜ、グリーンカールを4枚皿の周りに置き、葉の真ん中から下をちぎって皿の真ん中に盛り、アボカドを上にのせて、コーンやトマトをちらす。

今日の晩御飯は、しめて1000円でした~~!
塩鮭3切れで300円。牛乳600cc使って80円。






北海包み焼き。






できた~いっただきま~す!
2010-2-12-煮えてきた~
鮭が蒸せたら完成。






「おからグラタンさいこ~~!」
2010-2-12-れん
はる兄、半分近く食べた。






たまら~~ん!
2010-2-12-はる
れんちび、おからグラタンにまっしぐら。







今日は、はる兄のサッカーの日。幼稚園で毎週習っている。






始まるといつも「チャンピオン大会」っていうゲームをやる。






大きな円の中にボールを持った子供達みんなで入り、お友達の持っているボールをキックして円から出し、最後の1人まで残った者が勝ちというゲーム。






お友達の1人がどんどんみんなのボールをキックして円から出していく。






はる兄、みんなのボールをキックしない。自分のボールを守る。






はる兄、守り続けて最後まで残った。いつもそう。守りのはる兄。






ママ「キック!キックーー!」大声。






お友達VSはる兄。






お友達、勢いよくはる兄のボールに向かってきた。はる兄動かない。






コケ。お友達つまづいた。






ママ「いけええええーーーー!はるううううーーーー!」ものすごい大声。






はる兄、慌ててお友達のボールを蹴った。円から出た。






ママ「やったあーーーー!」ものすごい大声。






先生「はるくんチャンピオンです!はるくんのママ、興奮してたね~~~!」






またやっちゃった。ついつい大声が出ちゃう。






その後も試合で興奮して大声出しちゃった。やっぱり燃える~~~!周りのママ達も燃えてた。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/13(土) 01:35:12|
  2. お魚料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。