藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームセンター。

2月11日(木)の晩御飯は・・・
2010-2-11.jpg
北京ダック風~北京豚。前に北京チキンをやって美味しかったので、豚でやってみた。チャーシューみたいで美味し~~!焼き豚用肩ロース肉1本をフライパンで焼きつけて、水を1/3入れて蒸し焼きにし、タレにからめて焼いていただきます。レシピはこちら。北京チキンのレシピを豚でやりました。



2010-2-11-1.jpg2010-2-11-2.jpg2010-2-11-3.jpg2010-2-11-4.jpg

おからコロッケ。作りすぎたおからどうしよう?一昨日はハンバーグにして、昨日は揚げないコロッケにした。さつま芋を潰しておからと混ぜ、パン粉と油をつけてトースターでチン。あと1日分おから残ってる。さて、どうしよう?


@北京ダック風~北京豚・・・450円
@とろ~り中華スープ・・・60円/2杯
@甘酢ソースをたっぷりかけて~カニ玉・・・130円
@揚げない~おからコロッケ・・・80円/15個

昨日の晩御飯は、しめて750円でした~~!
焼き豚用豚肩ロース1本370円。卵4つで60円。





「ぺきんぶたおいし~~!」
2010-2-11-はる
はる兄、もりもり。





「プープ(スープ)おいしい。プープ(スープ)おいしい。」
2010-2-11-れん
よかったね。





昨日はホームセンターに買物に行った~~!引越までもうすぐ。






大型ビバホームとケーヨーデーツーへ。






お家が立てられるんじゃないかっていうくらいの品揃え。S字フックを探すのにあまりに多くて迷う。旦那は子供たちの本棚を作るんだって意気込んでいる。ウキウキした顔。電気屋さんにいるときみたい。






子供たちを大型ショッピングカートに放り込んで出発!ここでれんちびに鬼ごっこされたら見つからないだろう。






収納ケース。物置。ピクチャーレール・・・今まで使っていたものが入らないから、困る。






買い物が苦手な節約家の藤原家には重すぎる仕事。






サイズを書いてきたメモを片手にどんどん探す。どんどん計算。「あと15cmあればいいのにな~」






れんちび「おやつ~~!」「だっこ~~!」「ママ!ママ!」私、集中。






「これにしよう!」どんどん決断。どんどん妥協。どんどんお金が出ていく。グッタリ。気付いたら夕方になっていた。朝早く出たのに。






引越って大変だ~~~(泣)!!
昨日の買い物はまだ一部。






☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/12(金) 07:22:09|
  2. お肉料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。