藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄板焼き。

2月7日(日)の晩御飯は・・・
@鉄板焼きパーティー☆
2010-2-7.jpg
いとこ家族と一緒に晩御飯。





みんなで焼こう~~!
2010-2-7-1.jpg
俺が私が群がる。こんな時、いつも落ち着いて見ているまう姉6歳。





「鉄板焼き。」ともかくお肉をたっぷり食べたい。でもお金はなるべく抑えたい。






焼き豚用の肩ロース1本を薄く切ってとんとろ風にして焼いて~
2010-2-7-2.jpg
ヘルシーで美味しくてお得!薄く切った肩ロース(330g)に胡麻油(大さじ2)・塩(小さじ1弱)・味の素(小さじ1/2)・葱のみじん切りを回しかけて焼く。






そしてお徳用のカルビにすった玉ねぎを揉み込んで、もっとやわらかく濃厚なカルビにして食べて~、






サイコロステーキも食べたい。






サイコロステーキを牛挽肉で作れば、
2010-2-7-3.jpg
牛挽肉(500g)に塩と胡椒と味の素(各小さじ1)・片栗粉(大さじ1)をもみ込んで平らにし包丁で正方形にカットする。





ステーキと変わらない美味しさ。そしてお得!
2010-2-7-4.jpg
カリッとしたら4辺ひっくり返して、焼き肉のタレを回しかける。子供たちもりもり食べた。



@ベーコンアスパラ巻き・・・10個分
@砂肝・・・4人前
@ウインナー
@おつまみに酢ダコ
@こくうまキムチ
@サイコロステーキ・・・500g
@とんとろ風豚の葱塩焼き・・・1本
@牛カルビ・・・500g
@焼きそば・・・3人前
@4種類の焼き野菜



今夜の晩御飯は、しめて一家族1600円でした~!!!
お酒や飲み物は入れていません。







れんちび。来月2歳。毎日パワーアップ!!






れんちび「かみーーーー!」絵が描きたいのか。私、画用紙を渡す。





れんちび、根元からちぎってばらす。紙だらけ。紙に埋まって楽しむ。






れんちび「おちゃーーーー!」喉が渇いたのか。私、お茶をコップに注いで渡す。





れんちび、ひっくり返す。私、床を拭いて、またお茶を注いで渡す。今度はコップに手を入れて水遊びが始まる。何で?





私「こらーーー!ちゃんと飲むーーー!」れんちび「うん。ごめんめ(ね)。」素直に謝る。






私、うっかりごまの入った袋をテーブルに置いてしまった。






れんちび「わ~~~~!」って床1面に胡麻。袋を逆さまにしていた。私、固まる。






今日の晩御飯、いとこが遊びに来た。あれ?床にお札やカードがいっぱい散らばっている。お兄さんのお財布の中身。






私「もしかしてれんがお金出したの?」





れん「うん。れんだした!れんだした!」自信満々。





私「これはれんのじゃないんだよ(怒)!出したらダメーーー!」れんちび「うん。ごめんめ(ね)。」






れんちびの頭の中ってどうなってるんだろう。






れんちび、よくそんなに次から次へと思いつくね~~~!
好奇心の固まりか。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/07(日) 23:38:03|
  2. お肉料理
