藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙。

1月29日(金)の晩ご飯は・・・ 2010-1-29.jpg
しそがたっぷり食べられる~しそつくね。美味しい焼き鳥のタレでいただきます!レシピはこちら。このレシピにしそを20枚刻んで入れました。



2010-1-29-1.jpg 2010-1-29-2.jpg
2010-1-29-3.jpg 2010-1-29-4.jpg


@しそがたっぷり食べられる~しそつくね・・・440円
うちのつくねは豚が多い。豚挽肉で作ると鶏挽肉よりジュ~シ~にできる。
@ご飯がすすむ~肉みそ牛蒡丼・・・180円/3杯分
牛蒡・人参・油・酒・砂糖・醤油・昨日の坦々麺にのせた肉みそでしんなりするまで炒め、熱々のご飯を混ぜる。
@じゃが芋でカルボナーラ・・・140円
バター・にんにく・ハム・薄切りにしたじゃが芋・塩こしょうで炒めやわらかくなったら取り出し、卵黄・マヨネーズ・粉チーズ・牛乳・練乳を混ぜたソースをかけ、ブラックペッパー。
@中はフワフワ~外はカリカリ~豆腐揚げ・・・80円/9個
しっかり水切りした(1時間程)豆腐・干し海老(桜海老)・葱・生姜・塩・片栗粉で混ぜ、揚げる。


昨日の晩御飯はしめて、850円でした!!
豚挽肉500g使って350円。豆腐1丁33円。



はる兄「つくねおいし~!!」
2010-1-29-はる
つくね、あっという間になくなった。豚挽肉500g使ったのに。





こりゃうまい~!!
2010-1-29-れん
れんちび、牛蒡丼も1杯食べた。






昨日ははる兄のサッカークラブがあった。幼稚園で習っている。毎週金曜日。





5対0ではる兄のチーム負けた。





パパが帰ってきて、パパ「はる、今日はサッカーどうだった?」





はる「・・・・・」黙ってる。



ママ「今日はね、はるのチーム負けちゃったんだよね!5対0!」






はる兄「・・・・グス。グス。」はる兄泣いてる。声をおさえて。





ママ「悔しかったんだ?」





はる兄「うん。えーーーーん。えーーーん。」大泣き。ママに抱きついてきた。





はる兄「はるてん(点)いれられない。なんども。」最近、試合でゴールにシュートが入らない。





ママ「・・・いいよ!はるが納得するまで練習しよう!ママも一緒にやるよ!」





はる兄「水曜日も?火曜日も?」





ママ「いいよ!月曜日も火曜日も水曜日も練習しようよ。それで金曜日のサッカーでシュート決めちゃおうよ!」





はる兄「うん!れんしゅうする!」泣きやんだ。





はる兄、泣いたらすっきり!飛び跳ねてた!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/30(土) 08:21:32|
  2. お肉料理
