藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄のサッカー。

1月28日(木)の晩ご飯は・・・
2010-1-28.jpg
簡単にできる坦々麺!!テンメンジャン・練りごま・干し海老(桜海老)があれば、簡単にできます!湯からできますが、昨日の豚チャーシューの煮汁で作ったからもっと美味しくなった。




2010-1-28-1.jpg 2010-1-28-2.jpg
2010-1-28-3.jpg 2010-1-28-4.jpg
チヂミのニラ。1束食べれば1日に必要なカロチンが取れ、豚肉と一緒に食べれば疲れが早く回復します!


@鶏チャーシュー野菜3種巻き・・・200円/2人前
茹でた牛蒡・人参・アスパラを鶏肉で巻いて焼き、うまだれにからめていただきます。
@フライパンで~ビックもちもちチヂミ・・・200円/1枚分
すべて混ぜてフライパンで焼きます。生地は重くなく、野菜にからんでちょうどいい厚みです。
@厚揚げが美味しくなる~厚揚げの中華うま煮・・・150円/2人前
フライパンにすべて入れて強火で一気に煮ます。最後に水溶き片栗粉でとじます。
@簡単~坦々麺・・・290円/2杯分
肉みそを作り、スープを作り、茹でたラーメンを熱々のスープに入れて肉みそをたっぷりかけていただきます。
上をクリックするとレシピが出ます。



今日の晩御飯は、しめて850円でした~!!!
鶏もも肉1枚使って110円。豚挽肉200g使って140円。





はる兄「たんたんめんおいし~!!
2010-1-28-はる兄
チヂミももりもり食べてた。





おいらもちゅるちゅるさいこ~やねん!
2010-1-28-れん
スープがはねてびしょびしょ。洋服着替えた。






「鶏チャーシュー野菜3種巻き」




鶏もも肉を、





観音開きにして茹でた牛蒡・人参・そのままのアスパラをはさんで巻いて~
2010-1-28-鶏2
鶏もも肉の半分から横に切れ目を入れて広げる。2倍の長さにする。





タコ糸できつく巻きつけてフライパンでパリッとするまで色よく焼きつける。
2010-1-28-鶏3
タコ糸がなかったので普通の糸で。





しっかり焼かないと糸を取った時にほぐれちゃうから、中までしっかり焼き、うまだれにからめていただきます!鶏チャーシューいつも一瞬でなくなる。









はる兄、サッカーを習っている。昨日は、サッカーの練習をした。まう姉の家の前で。





サッカーをやっているといつの間にか近所のお兄ちゃん達が集まってくる。





小学生や中学生が次々と。サッカーボールに引き寄せられるように。






ママとはる兄で真剣勝負。ボールの取り合い。あれ?あれ?ママ、はる兄からボールがとれない。右左の足を交互に使ってボールをポンポン蹴る。はる兄うまくなってる~





でもここはママとして負けるわけにはいかないので本気。





・・・ママボールとれた(ホッ)。ゼーゼー息切れ。






小学生のお兄ちゃん達。ものすごい上手。サッカー選手みたいにボールを操る。膝でボールをポ~ンポ~ン!落とさない。プロはもっとうまいのか~






はる兄シュートが弱い。せっかくゴールまで行っても、それじゃあキーパーにとられちゃうよ。





ママ「ドスッて鳴るくらいけってごらん!ドス!!」はる兄のキック、コンって聞こえる。





すると、お兄ちゃんたち「インサイドでけってこごらん!」・・・インサイドか。






はる兄、蹴りたい方向に飛ばない。





ママ「はる!蹴りたい方向に体を向けてどーーんだよ!どーーーん!」





お兄ちゃんたち「はるくん、ボールをよくみてごらん。落ち着いて蹴る。こうやってね!」ひゅーーーん!!ボールが軽々宙を舞った。





はる兄、自分を落ち着かせる。少し遠くに蹴れるようになった。






さすがお兄ちゃん達、教えるのがうまい!!!
ママ音でしか教えられない。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/29(金) 07:13:18|
  2. 麺料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。