藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喧嘩。

1月21日(木)の晩ご飯は・・・
2010-1-21.jpg
イカチリソースとチンジャオロース、里芋のカリカリと黒胡椒スーラータン。中華は野菜がたっぷりとれて、油で一気に炒めるから加熱による野菜の栄養の損失が少ないのがいい!作りすぎたひじきはチャーハンにした。



2010-1-21-1.jpg 2010-1-21-2.jpg
2010-1-21-3.jpg 2010-1-21-4.jpg
里芋。ヌルっとしたガラクタンが脳の細胞を活性化して物忘れを防ぎます!ぬめりは皮のあたりが多いから、厚くむかないでレンジでチンして皮をむこう!


@安いイカゲソで~イカチリソース・・・200円
@チンジャオロース・・・280円
@里芋の中華風カリカリ焼き・・・100円/9個
@黒胡椒スーラータンスープ・・・60円
@パラパラひじきの炒飯・・・140円/3人前


昨日の晩御飯は、しめて800円でした~!!!
イカゲソが山盛り入って150円。豚小間肉300g使って210円。




はる兄「チンジャオロースーおいし~!」
2010-1-21-はる
はる兄最近驚くほど食べる。





れんちび「・・・・・・。」
2010-1-21-れんちび
3分でポテチン。夜中起きてきて炒飯食べてた。





昨日はいとこのまう姉の家に遊びに行った。
うちのすぐ裏。





まう姉の妹いろちゃんはれんちびと同級生。2人は仲良し。だから喧嘩も多い。





れんちび、最近人の顔をパシっとたたく。顔に興味がある。





いろちゃんの顔をたたいた。いろちゃん泣きながら怒ってたたき返す。するとれんも面白がってたたく。





ママ「こら~!!!顔はなでなででしょ~!!!いろちゃんごめんね!!」


れんちび「うん。」いろちゃんの頭をなでなでする。





すぐにまた、いろちゃんの泣き声。





ママ「いろちゃん、どうしたの?」


いろちゃん「れんれん、やんやん!!いえーーーー(怒)!!」頭を手で押さえてたたいたと言っている。



ママ「れん!こっちおいで。いろちゃんの頭たたいたの?」


れん「うん。」


ママ「うんじゃないよ!頭はなでなででしょーーーー!!」





何回言ってるんだよ。覚えなさいって。





すると、いろちゃんのママ「いろもれんくんに何かしたんでしょ?」



いろちゃん、怒って「れん!れん!やんやん!いぇーーー(怒)!!!」悪いのはれんだと一生懸命訴える。可愛い。





いろちゃん、ごめんね~!!!れんを見ると、何もなかったように遊んでた。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/22(金) 07:51:42|
  2. お魚料理
