藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの天ぷら。

1月17日(日)の晩ご飯は・・・
2010-1-17.jpg
いつまでもサクサク~うちの天ぷら。衣に卵を入れないでお酢を少し入れます。昨日は豪華に海老とイカの天ぷらも作りました!



2010-1-17-1.jpg 2010-1-17-3.jpg
2010-1-17-2.jpg 2010-1-17-4.jpg
野菜の中でトップクラスの抗酸化力のあるβカロチンを持った人参は、油と一緒に調理すると吸収がアップします!


@いつまでもサクサク~天ぷらいろいろ・・・690円
上をクリックするとレシピが出ます。
@揚げないでヘルシ~人参1本分入ったどでかかき揚げ・・・120円
細切りの人参と葱としそを小麦粉・水・少しの酢でトロっとするまで和え、フライパンに大さじ4の油を入れ、フライパンいっぱいにたねを回し入れカリッとするまで焼く。
@熱々のつゆにつけて~うどん・・・40円
@鶏とかぶのすまし汁・・・40円/2杯

昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!!
インドネシア産の冷凍の海老とイカセット298円でゲット!うどんは祖父からの頂き物。




はる兄「えびおいし~!!」
2010-1-17-はる
足りなくてまた大皿1枚分揚げた。





れんちび「ん~~~(うまい)!!」
2010-1-17-れん
ウインナーの天ぷらがお気に入り。






はる兄のお友達2人が家にお泊りに来た。泊って翌朝、





賑やかな声が聞こえて目覚めると、3人で飛び跳ねて遊んでいた。5時から起きてたんだって。





3人で揃って日曜日恒例の「仮面ライダーダブル」を見て、





3人で揃って朝ご飯。何食べたい?って聞いたらお友達「きのうののこりがいい!」って。昨日のオムライスね。





オムライスは残ってないから、海老とキャベツのピラフを作った。





お友達「おいし~!!おいし~!!」ってはしゃぐ。いつもと違う反応が面白い。





3人でゲームをして、3人で近所の公園に行ってサッカー。やっぱり離れない。





ママ「そろそろ帰るよ~!!!」お別れの時間。あっさりバイバイした。





帰ってきて、はる兄「・・・・またおとまりかいしたい!」ってさびしそう。





ママ友達からメールが来た。「公園の帰り半べそでお家に帰ったとたん泣きだし、お腹すいたの?どこか痛いの?って聞いたらさびしかった~楽しかった~て言ってるよ!いい経験をありがとう!」って。





お泊り会は子供の心と体を強くするとってもいい方法だと思った。





またお泊り会しようね~!!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/18(月) 07:23:49|
  2. パン・小麦粉料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。