藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの北京ダック。

1月15日(金)の晩ご飯は・・・
2010-1-15.jpg
北京ダック風北京チキン。香港で食べた北京ダックの味を再現。本場はパリパリに焼いたダックの皮だけを巻くけど、鶏の身でボリュームアップ。甘辛だれをつけていただきます!パービン(薄餅)もクレープを焼く要領で簡単に焼けます。レシピ後で書いておきます~



2010-1-15-1.jpg 2010-1-15-2.jpg
2010-1-15-3.jpg 2010-1-15-4.jpg
白菜の中華鍋。白菜のビタミンCは水溶性なので、煮込んでスープごと食べれば、かさが減って沢山食べられ、お肌がきれいになります!


@うちの北京ダック・・・240円/5個分
@甘酸っぱくて美味し~カラフル酢豚・・・230円/2人前
上をクリックするとレシピが出ます。
@あわび茸の中華うま炒め・・・110円
あわび茸は椎茸より濃厚な味。生姜・オイスターソース・醤油・塩こしょう・ごま油で炒めます。
@ホッとする~白菜と春雨の中華鍋・・・110円
@ご飯・・・50円/3杯

昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鶏もも肉1枚135円。豚小間肉200g使って140円。





はる兄「ペキンチキンおいし~!!」
2010-1-15-はる
はる兄2本目。





れんちび「グ~!!(good)」って人差し指立てた。
2010-1-15-れん
親指だってば。






昨日はサッカークラブの日。クラブの後、お友達が遊びに来た。
10人でワイワイ。





れんちび、自分よりも下のお友達の持っていたおもちゃを取った。体を押した。お友達大泣き。





ママ「れん!!押しちゃだめ!!!押したら痛いでしょ?(頭)なでなででしょ!!おもちゃもどれか貸してあげて!」



れん「だめ??・・・わかった。」





そう言ってすぐにまたやる。ママ「こおらーーーーー!!!」繰り返し。何度も。





今度ははる兄。





お友達とカブトムシのフィギュアの取り合い。フィギュア何個かある。じゃんけんしてごらんて言ったら、





はる兄じゃんけんで負けた。お友達が選んだカブトムシがいいと泣きべそをかく。





ママ「はる、お友達はお客さんなんだよ。お友達が帰ったら好きなだけ遊べるでしょ~」



はる兄「だってそれがいいんだもん。」って泣きべそ。





はる兄、涙をためてあまり好きじゃないカブトムシで遊んでた。





お友達が帰った。はる兄ほしがってたカブトムシでまったく遊ばない!!!!
何で?





普段そんなに遊ばないカブトムシ。お友達が来ると大事なものになる。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/16(土) 07:28:39|
  2. パン・小麦粉料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。