fc2ブログ

藤原家の毎日家ごはん。

魚をさばく。

1月12日(火)の晩ご飯は・・・
2010-1-12.jpg
鶏と白菜のチーズクリームスパゲティー。ホワイトソースいらず。フライパン1つでスープと一緒にパスタを茹でるから、パスタにしっかり味がつき、チーズを1つかみ加えて濃厚な味わい。



2010-1-12-1.jpg 2010-1-12-2.jpg
2010-1-12-3.jpg 2010-1-12-4.jpg


@調味料はこれだけなのに美味しい~揚げ餃子・・・210円/20個分
上をクリックするとレシピが出ます。
@皮ごとじゃがいものオーブン焼き・・・75円/2個分
@鶏と白菜のチーズクリームスパゲティー・・・345円/2人前
上をクリックするとレシピが出ます。
@ポン酢ドレッシングで~いなだのカルパッチョ・・・300円
上をクリックするとレシピが出ます。

昨日の晩御飯は、しめて950円でした~!!
いなだは1匹350円で使ったのは250円分。豚小間肉100g使って70円。鶏肉1枚135円。




はる兄「いなだおいしい~!!」
2010-1-12-はる
お刺身よりカルパッチョにするとモリモリ食べる。





れんちび「おいらはねむい~」
2010-1-12-れん
餃子お口の中に入ったままだよ。寝ちゃったお陰で夜中お腹が空いて起きてきた。





ママ、いなだを1匹買った。お魚屋さん「美味しいから持っていきな」って。





はる兄「かわいそうだからまちがえないであげてね」
2010-1-12-魚
いつもの鯵や鰯よりずっと大きい。





エイサ!!
2010-1-12-魚2
鯖と同じさばき方で3枚おろし。





ホイサ!!
2010-1-12-魚3
あんなに大きいのに刺身はこれだけ。骨はあら汁、細かい身はなめろうにした。





コラサ!!
2010-1-12-魚4
カルパッチョにした。お刺身は臭みがなくなるポン酢ドレッシングが合う。レシピはこちら







そして昨日は、はる兄英語の授業を受けてきた。
幼稚園でネイティブの先生の授業がある。





はる先生「ママ~あがる(上がる)はえいごでなんていうでしょうか?」

ママ「えいや~!」

はる先生「ブッブー!アーップ(up)。」って言いながら両手を上にあげだ。





はる先生「じゃあ、よこ(横)はえいごでなんていうでしょうか?」

ママ「横失礼しま~す!」

はる先生「ブッブー!サーアイ。(side)。」って言いながら両手を横に広げる。






はる先生「じゃあ、さがる(下がる)はえいごでなんていうでしょうか?」

ママ「ひゅ~!」

はる先生「ブッブー!ダアウン(down)。」って言いながら両手を下に下げた。







はる先生「それじゃあ~さかさま(逆さま)はえいごでなんていうでしょうか?」

ママ「さかさま?コロンコロン。」

はる先生「ブッブー!アーップ(up)!!」両手を一気にあげて、




サーアイ(side)!!」両手を一気に横に広げ、
2010-1-12-さ~い




ダアウン(down)!!!」両手を一気に下げた。





はる先生、なるほどね~!!!よ~く分かりました。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/12(火) 22:32:04|
  2. お魚料理