藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角煮まん。

1月5日(火)の晩ご飯は・・・
2010-1-5.jpg
角煮まんとシュウマイ。豚バラを圧力鍋で40分茹でている間に、生地をこねて、沸騰して火を止めた蒸し器で発酵させて、蒸かし、たれにからめたやわらかい角煮をはさみます。



2010-1-5-1.jpg 2010-1-5-2.jpg
2010-1-5-3.jpg 2010-1-5-4.jpg


@やわらか~い角煮をはさんで角煮まん・・・480円/4つ
@そのままで美味し~ビックシュウマイ・・・400円/18個分
上をクリックするとレシピが出ます。葱がたっぷり食べられるシュウマイです。
@パラパラ高菜チャーハン・・・80円/2人前
@わかめと椎茸のスープ・・・50円/2杯


今日の晩御飯は、しめて1000円でした~!!
豚小間肉400g分食べて280円。豚バラ肉350g分食べて380円。葱は頂き物です。





「かくにまんおいし~!!」
2010-1-5-はる
はる兄、うっとり。旦那「あの角煮まん(長崎のあれ)より美味しい!」って。





「おいらはシュウマイがすっきやねん。」
2010-1-5-れん
ビックシュウマイを詰め込む。






小麦粉料理を作った翌日はまた小麦粉料理がしたくなる。





もっと美味しく作りたいなと思っても家族にはそうもいかない。また~?なんて言われちゃうから、その時その時が真剣。





ご飯の準備をしてる時に、はる兄「ママ~あれどこ?」って。でたでたいつものあれ。





ママ「目の前にひっくり返ってるでしょ。」





旦那まで「あれどこだっけ?」それも目の前。





ママ「探してから聞いて(怒)!!」





て言うと決まって、「探がしてるけど見つからない。」って言う。





見てみると、旦那はキョロキョロしてるだけ。物をどかしてみたり、奥を探すということをしない。





はる兄「どこいった~!どこだ~!」探し物に話しかけてる。ここだよ~って出てくると思ってるのかい?





れんちびまで「どこ~?ない~!」って。れんちびの場合、本当になくなる。後ですごいところから出てくる。





もっと広い視野で見ておくれ~!!世界は広いんだから。
れんちびは隠さないこと。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/05(火) 23:42:30|
  2. パン・小麦粉料理
