藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月ボケ。

1月4日(月)の晩ご飯は・・・
ママ「冷蔵庫に何もない!!」お正月でボケっとしていたら、買い物に行くのを忘れていた。





近所の大好きなスーパーへ。





ママ「やってない~!!!」正月休みで明日からだって。泣く泣く帰る。





ママ「あるもので何が作れるかな・・・・ピザにしよう!!はる、手伝って!!」





ママ「ピザさん生きてるからね」、はる兄「やさしくやさしく」
2010-1-4-こね
材料を混ぜて丸めます。





はる兄「よいしょっ!よいしょっ!」
2010-1-4-こね2
体重をかけて生地を20分こねます。耳たぶくらいのやわらかさになるまで。





濡れ布巾をのせて1時間半、電子レンジの中で発酵。ママ「1時間ピザさん寝るから、その間お風呂入ちゃおう!」





1時間半後、はる兄「すごいふくらんでる~!」





れんちび「おいらにもやらせてくれ~」はる兄「やめて~!」
2010-1-4-のばし
棒で均等に伸ばす。





はる兄「ぐは、はるがのせるからね」れんちび「あじみさせて(泣)。」
2010-1-4-仕上げ
ママのバーベキューソース・チーズ・具・チーズの順にのせる。今日は3色ピーマンとシーフードミックスとオリーブ。





250度で10分焼いたら・・・





特大ピザの出来上がり~!!
2010-1-4-ピザ
いつまでもフワフワの生地。レシピは後で書いておきます。





一緒にアマトリチャーナも。
2010-1-4-アマート
2人前。にんにく・豚肉・玉ねぎをじっくり炒めて、トマト缶で煮詰めたソース。





数の子2日目も一緒に。2010-1-4-数の子
大根おろし・鰹節・甘辛だれ(醤油・砂糖)をたっぷりかけていただきます。





「はるのピザおいしい~!!」
2010-1-4ーはる





「ぴざうまか~!!」
2010-1-4-れん
ピザにまっしぐら。





明日買い物行くぞ~っと!!1週間分ね。





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/05(火) 07:39:29|
  2. パン・小麦粉料理
