藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんが来た~!!!

12月25日(金)の晩御飯は・・・
@我が家でクリスマスパーティー☆
2009-12-25.jpg
フライパンですぐにできるローストチキン。ムネもやわらかくしっとり~全体をこんがり焼きつけたら、20分蓋をして弱火で蒸して、鶏を回しながらたれをからめていただきます!



2009-12-25-1.jpg 2009-12-25-2.jpg
2009-12-25-3.jpg 2009-12-25-4.jpg



@人参とじゃこのパラパラピラフ・・・150円/3人前
フライパンにバター・葱・人参・じゃこ・レンジでチンしたご飯・顆粒コンソメ・塩こしょうの順に炒める。
@カラフルサラダ・・・50円/3人分
@フライパンですぐにできちゃう~丸鶏ローストチキン・・・1330円
上をクリックするとレシピが出ます。
@ベビーカステラで~クリスマスツリーケーキ・・・350円
たこ焼き機でベビーカステラを50個程作り、長い串にカステラを団子の様に刺し、団子串を5本用意したら(ツリーの柱になる)、ツリーの形に建て、中にカステラを積み、横から爪楊枝で固定して、生クリームやチョコでデコレーションする。
@かぼちゃスープのパイ包み・・・100円/2人前


今夜の晩御飯は、しめて2000円でした~!!!
飲み物は入っていません。丸鶏1kg1200円。



「チキンおいし~!!」
2009-12-25-はる
旦那は鶏半分食べた。「ムネがモモみたいにやわらかいね~」だって。





「がぶ~!!」
2009-12-25-れん
お肉を食べたい時、決まって「がぶ~(したい)がぶ~(したい)」と訴える。





はる兄、ハローウインと同様、ケーキの担当。





ママとホットプレートでベビーカステラを焼いて、串でツリーの形に作り、





はる兄、生クリームをたっぷりホイップして~!
2009-12-25-はる兄1
雪がかぶったみたいだね~





チョコをトッピングして出来上がり~!!
2009-12-25-はる兄2
今日は丸鶏にお金がかかったのでチョコだけ(笑)今度はフルーツを飾ろうね!






今朝、我が家にサンタさんが来た~!!!待ちに待った25日の朝。






はる兄、飛び起きてキョロキョロ。旦那は先に起きてビデオを撮ってた。





ツリーの下のプレゼントを見つけて、「サンタさんきてたーーーーー!!!!」目をまん丸にして驚きの顔。





はる兄、大きなプレゼンを抱えて、元気よく包装紙をビリビリに破る~





要望通りの仮面ライダーのすごろくが入ってた。





はる兄「サンタさんにあいたかったな~でも、サンタさんみえないんだよね!かみさまとおんなじだもんね!」そう言って、はる兄プレゼントを押入れの高い所に置いた。





ママ「何で?そんなところに入れるの?」





はる兄「れんにとられちゃうからたかいところにおいておくの。ママだってだいじなもの、れんにとられちゃったらどう?」はる兄、れんちびに何度もおもちゃを壊されているため知恵が働く。






れんちびが起きてきた。





パパ「れん!おはよう!れんにサンタさんからクリスマスプレゼントが届いてるよ~」






れんちび、何の事だか分からない。






パパ、れんちびに仮面ライダーのミニフィギュアを見せる。「れん!ほらサンタさんからプレゼント!」






れんちび、フィギュアを見るなりパパから奪い取って逃げた~~~~!!!!





パパサンタ、お疲れ様~!!!
大成功だったね~




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/25(金) 21:56:44|
  2. お肉料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。