藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄の英語教室。

12月15日(火)の晩御飯は・・・
@揚げないでフライパンでサクサク~中華おこげ
2009-12-15.jpg
油をひいたフライパン全体に冷飯を手で潰して薄く敷き詰め、両面カリカリに焼いて切り、熱々のあんをかけていただきます!



2009-12-15-1.jpg 2009-12-15-2.jpg
2009-12-15-3.jpg 2009-12-15-4.jpg


@揚げないでフライパンでサクサク~中華おこげ・・・300円/3杯分
上をクリックすると詳しいレシピが出ます。
@スーラータン・・・60円/2杯分
@カレイの中華姿蒸し・・・350円
@中華ドレッシングで~大根サラダ・・・60円


今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
豚小間80g食べて50円。カレイ1匹310円。



「おこげ、サクサクしておいしい!」
2009-12-15-はる
はる兄、お皿半分くらい食べてた。





「もぐもぐもぐもぐ。。。」
2009-12-15-れん
れんちび、器に顔つけられるようになったね。下に落とすのが減った。






今日、はる兄幼稚園で英語の授業を受けてきた。
毎週ネイティブの先生の授業がある。





はる兄「ママ~もんだいです。げんき(元気)はえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「ファイト~いっぱ~つ!!」


はる兄「ブッブー、ファイン(fine)だよ!


ママ「お~それなら~ハーワーユー(How are you)?」


はる兄「ファインセンキュウーアンドュ(Fine thank you &you)?でしょ。」知ってたのね。





はる兄「じゃあね~サンタさんはえいごでなんだ?」


ママ「え~?サンタを英語?サンタジージ。」


はる兄「ブッブー、サンタクル~ス(Santa claus)!」サにアクセントがあった。





はる兄「つぎはね~12がつになったらいうことばはなんだ?」


ママ「・・・・めっちゃ寒~い!」


はる兄「ブッブ~メウイークリスマス!!(Merry christmas)」アメリカの人は12月になったらいつも言うのかな?





そう言えばはる兄、サンタさんに手紙を書いて靴下に入れてたな~と思って、





ママ、わざと手紙を抜いた。





見たら、「さんたさんへ かめんらいだーばとるをください。いいこにしてますから かめんらいだーばとるをください。おとうとのめんどうをみますからください。はるとより。」って書いてあった。





はる兄が帰ってきて、ママ「サンタさん、はるの手紙持って行ってくれたかな?」





はる兄慌てて靴下の中を探す。はる兄「ないーーー!!!サンタさんもってった!!」キラキラの顔。




いよいよ来週だ~クリスマス!!
れんちびのプレゼントはどうしよう。。。





☆お知らせ☆
今日、アサヒビールの『鍋レシピコンテスト』でアサヒ麦搾り賞をいただきました~!!2度目☆
そのレシピは『フライパンでちりとり鍋』です!いつものカルビ焼きを野菜たっぷりの濃厚みそだれでいかがですか?



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/15(火) 23:24:21|
  2. ご飯・丼もの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。