藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびの習い事。

12月9日(水)の晩御飯は・・・
2009-12-9.jpg
れんこんのはさみ揚げ、豚肉に味をつけてはさみ、天ぷらと同じように揚げ、甘辛のとろ~りあんをかけます。



2009-12-9-2.jpg 2009-12-9-3.jpg
2009-12-9-4.jpg 2009-12-9-5.jpg
れんこんの粘りのムチンが皮膚の老化を防止して、コラーゲンを作り、しみやしわに効きま~す!


@豚とかぼちゃのうま辛炒め・・・180円
豚肉に酒・醤油・片栗粉で下味をつけフライパンで焼いていったん取り出し、南瓜・玉ねぎを蒸し焼きにしてやわらかくなったら肉を戻して、にんにく・コチジャン・酒・醤油・オイスターソースで炒める。
@かぶの超特急マリネ・・・60円
かぶ・胡瓜を薄く切って、塩でもみしんなりしたら水を捨て、レモン汁(お酢でも)・オリーブ油・砂糖・顆粒コンソメで和える。
@調味料はこれだけ~レバニラ炒め・・・320円
上をクリックすると分量が出ます。このレシピが雑誌「FQ JAPAN」で紹介されました。
@サクサク~れんこんのはさみ揚げ・・・250円
上をクリックすると分量が出ます。
@ひじきの炊き込みご飯・・・60円/2杯分

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
豚小間肉全部で300g使って210円。鶏レバー250g使って230円。





「れんこんおいしい~!!」
2009-12-9-はる
サクサク聞こえる。





「おいしいいい~よおお~~」本当の声。
2009-12-9-れん
れんこんサクサク食べた。





今日はれんちびの習い事、リトミック体操の日。
音楽に合わせて手や体を動かすもの。続けると身体能力もアップするんだとか。





ママ、リトミックの前の日から準備が始まる。れんちびにご機嫌よく習い事をしてもらうために。





れんちびに十分な睡眠を与える。早く寝かせる。でも早く起こさない。習い事の間に眠くなっちゃうから。





そして、朝ごはんをしっかり食べさせる。れんちび、お腹がすくと機嫌が悪くなる。





最後に、朝からめっちゃ楽しい雰囲気で盛り上げる。





よ~し準備万端、出発~!!





・・・・れんちび、ママから離れない。子ザルのように首にぶら下って踊ろうとしない。鈴もボンボンも投げた。なんで~??





発表会までもうすぐなんだよ~





周りを見渡すとママから離れ、笑顔で踊るお友達。ママ、れんちびを抱っこして子供達と一緒に踊る。





れんちび、ちょっとやる気をだして鈴を持った。チャ~ンス!!





れんちびは無理にやらすと逃げるから、ママ放っておいてみる。れんちび、鈴をたたいた。れんちび、テンポに合ってなくて、ママれんちびの手を少しだけつかんでみる。れんちびやらなくなった。





そっか~じゃあ放っておこう。・・・・そしたられんちび、一目散に逃げた~~~~!!





れんちび、今日から鈴の練習しよう!!まずは持つことから。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/09(水) 23:43:15|
  2. 野菜料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。