藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きがんもどき。

12月7日(月)の晩御飯は・・・
2009-12-7.jpg



2009-12-7-1.jpg 2009-12-7-3.jpg
2009-12-7-4.jpg 2009-12-7-6.jpg


@揚げないで~焼きがんもどき…85円/豆腐1丁分
上をクリックすると分量が出ます。
@20分でごった煮…120円
好きな具を切って(大根は1cmの輪切り)、具がかぶるくらいの水・昆布だし・酒・砂糖・醤油・みりんの順に入れて蓋をして強火で10分、蓋をしたまま5分含ませる。
@いい香り~海苔みそ汁…60円/3杯分
いつもの味噌汁に海苔をたっぷり入れ、少し煮る。
@ごぼうが1本食べられる~牛ごぼう丼…200円/4杯分
上をクリックすると分量が出ます。
@えぼだいとししゃも…160円/えぼだい2匹・ししゃも6匹
@りんご…母からの頂き物


今夜の晩御飯は、しめて650円でした~!!
牛肉100g使って80円。豆腐1丁33円。




「ごぼうごはんおいし~!!」
2009-12-7-はる兄
落ち着け落ち着け~





「んーーーーー!!(おいしい)」
2009-12-7-れん
んーんー連発。





今日は、はる兄の習い事、サッカーがあった。
振替で。





終わって、はる兄「ママ~1てんいれたよ~!!」



ママ「よかったね~!!」



はる兄「なんかホッとした~」



ママ「なんで?」



はる兄「サッカーいつもきんちょう(緊張)しちゃうんだよ~」



ママ「・・・・」



ママ「そっか~緊張するっていいことなんだよ。パパも緊張するし、ママも緊張するよ。緊張して、それを頑張った時、(山のポーズで)ドンドンドドン♪ドン♪ドンドンドドン♪ドン♪できるようになってくから~!」




はる兄「ゲラゲラゲラゲラ。」




お家に帰って、はる兄「はぁ~はるはなんでいつもれんの(ちらかした)おもちゃをかたづけなくちゃいけないの?めんどうもみてるし~」





今日は疲れているのかな?





ママ「ありがとう!はるが1歳の時、れんちびみたいに片付けなくてボ~っとしてたんだよ。はるが片付けてるの見たら、れんちびドンドンドドン♪ドン♪ドンドンドドン♪ドン♪ドンドンドドン♪ドドン♪できる♪」





はる兄、いつもありがとう~!!
れんちび、はる兄が片付けてる横でどんどん散らかす。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/08(火) 07:44:41|
  2. 卵・豆料理
