藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄の秘密。

12月4日(金)の晩御飯は・・・
@たっぷりソースでビックデミグラオムライス
2009-12-4.jpg
レンジでチンした簡単デミグラソースをたっぷりかけていただきます~!!旦那が接待で3人前。


2009-12-4-2.jpg 2009-12-4-3.jpg



縦からもド~ン。
2009-12-4-4.jpg
うちの1番大きいお皿。


@温まる~クラムチャウダー・・・150円/2杯分
バター・ハム・玉ねぎ・人参・小麦粉・牛乳・コンソメ・シーフドミックス・生クリーム・塩こしょうの順に煮る。
@カステラで~簡単ティラミス・・・250円/2つ
カステラに濃いめのコーヒーをかけ冷まし、生クリームをかために泡立て砂糖・常温でやわらかくしたマスカルポーネチーズを混ぜて冷やし、食べる直前にカステラ・チーズ・ココアの順に盛る。
@たっぷりソースで~デミグラオムライス・・・350円/3人前
オムライスを作ったら、デミグラスソース(大さじ5)・ケチャップ(大さじ2)・ソース(大さじ1/2)・水(大さじ3)を耐熱容器に入れレンジでチンしてかける。


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
ハム5枚使って65円。シーフードミックス1つかみで80円。



「オムライスおいし~!!」
2009-12-4-はる
はる兄ビックオムライス半分以上食べた~




「プープ(スープ)おいし~!プープおいし~!」
2009-12-4-れん
れんちび、一生懸命話す。





明日は、はる兄のお遊戯会!!
幼稚園で行われる冬のビックイベント。ママたちも子供たちの衣装作りをした。





はる兄、忍者の踊りをするんだって。合奏もあってシンバルするって。





お遊戯会は明日なのに、はる兄、一度もお家で踊ったり歌ったりしない。お友達はお家で何度も歌ってるようだ。





ママ「お遊戯会の忍者どんな踊りなの?歌は0点チャンピオンっていう歌だよね?どんな歌?」





はる兄「いわない!おゆうぎかいまでひみつ~」





ママ適当に歌う。「3点はやだ~♪90点ぐらいがちょうどいい~♪」間違った歌を歌ったら、はる兄が本当の歌を歌ってくれるのを期待して。





はる兄「ママ、そんなうたじゃないよ~!!・・・・」って歌わない。





ママ「お遊戯会は明日だよ~練習しなくて大丈夫?鏡の前で練習してみたら?」





はる兄「・・・・・」





しばらくして、晩御飯を作っていたら、ちっちゃな声が聞こえる。





はる兄「(小声で)れいてんチャンピオン~♪」って鏡の前で踊ってる。





私が見てたら、はる兄突然踊るのをやめた。はる兄「ママ~みないで~ごはんつくってて!!」





はる兄、明日は楽しみにしてるよ~!!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/05(土) 08:28:16|
  2. ご飯・丼もの
