藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いとこのまう姉。

12月3日(木)の晩御飯は・・・
@とろ~りあんで酢っぱ美味し~鮭の南蛮漬け
2009-12-3.jpg

揚げずに少しの油でカリッと焼いて、たっぷりのカラフルとろ~りあんをかけていただきま~す!



2009-12-3-1.jpg 2009-12-3-2.jpg
2009-12-3-3.jpg 2009-12-3-4.jpg


@ホッとする~豆腐の五目炒り煮…200円
上をクリックすると詳しい分量が出ます。
@わかめの中華炒め…30円
ごま油・生姜・戻したわかめ・酒・醤油の順に炒める。
@卵のっけ~ひじきの炊き込みご飯…110円/3人前
具沢山のひじきの炊き込みご飯を炊いて、甘く炒めた卵をのせる。
@とろ~りあんで酢っぱ美味し~鮭の南蛮漬け…390円/3人前
上をクリックすると詳しい分量が出ます。


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
生鮭3切れで300円。炒り煮で豚小間100g使って70円。




「カッカッカッカッ~!!」
2009-12-3-はる
はる兄、どんどんかきこむ~




「おいらもめっちゃたべてるで~」
2009-12-3-れんちび
れんちび、今日も激しい。





いとこのまう姉。6人の孫の中で1番のお姉さん。もうすぐ小学生。





今日は卒園アルバムの写真撮影。
2009-12-3-まう姉
ヘアーは私が担当。編み込みがいいって。





まう姉、とってもしっかり者。





まう姉「はるくん、もしだったら~今日はお風呂に入っていきなよ~」っていつもお風呂に誘ってくれる。





私「まうちゃんのママいいって言った~?」





まう姉「大丈夫!お風呂入って行きなよ~ご飯も食べてく?」





っていつもお風呂に入らせていただいている我が家。私までも。





あと1年もしたら、誘ってくれなくなるんだろうな~




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/03(木) 23:58:17|
  2. お魚料理
