藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょくぱんまんが~!!

12月2日(水)の晩御飯は・・・
@お家にあるもので~簡単ビーフストロガノフ
2009-12-2.jpg
お家にある調味料をどんどん入れて煮るだけ~!サワークリームもいらないよ~



2009-12-2-1.jpg 2009-12-2-2.jpg
2009-12-2-3.jpg 2009-12-2-4.jpg


@冷めてもおいしい~大根ステーキ…40円
大根を1.5cmに輪切りにしたら、オリーブ油・にんにくで両面焼き、酒を入れ蓋をして弱火で蒸しいったん取り出し、水・醤油・砂糖・オイスターソースを煮詰め、大根を戻してからめる。
@揚げな~いチーズ入りかぼちゃのコロコロ…100円/10個
かぼちゃを切ってレンジでチンし潰したら、塩こしょうで味付けし、プロセスチーズを入れ片栗粉をつけ丸め、オリーブ油を少しかけ、トースターで焼く。
@母からもらったりんご
@お家にあるもので~簡単ビーフストロガノフ…350円/3人前 
上をクリックすると分量が出ます~


今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
薄切り牛肉150g使って210円。





「あふいあふい!!」
2009-12-2-はる
すごいお顔。





れんちび、あれ?
2009-12-2-れん





あ~れま~
2009-12-2-れん-2。
座って1分。りんご1個しか食べてへんで~





毎朝れんちび起きてきて、大声で第一声「しょくぱんまんは~?」





ママ「れん、おはよ~!」





れんちび「しょくぱんまんは~?(どこにあるの?)」しょくぱんまんのミニフィギュアを探す。





れんちび、手に握ってないといや。夜寝る時は手の中にあるけど、朝になるとなくなってって大騒ぎ。





しょくぱんまんが見つかって、しばらくするとれんちび何やら慌ててる~





ママ「れんちび、どうしたの?」





れんちび「しょくぱんまん!しょくぱんまん!ないーーー!!」





ママ「どこにやったの?」ママ、テレビの下、おもちゃ箱の中を探す。でも見つからない。





れんちび「しょくぱんまーーーん!!ないーーー!!」





夕方、寒くなってヒータをつけた。





はる兄「なんかくさい。」何か焦げたにおいがする。





ママ、ヒーターを切った。工具箱を持ってきておそるおそる開けてみた。





しょくぱんまんが半分溶けてペッタリくっついてる!はる兄の大事なおもちゃの部品も溶けてくっついてる!





ママ、慌てて隠した。はる兄が気づいたら落ち込むだろう。





れんちび、ヒータの隙間から入れないで~!!
囲いを買ってこないと。はる兄はどうするかな~




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/02(水) 22:05:38|
  2. ご飯・丼もの
