藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃじゃ馬れんちび。

11月29日(日)の晩御飯は・・・
@スープまでゴクゴク飲めちゃう~もつ鍋☆
2009-11-29.jpg

たっぷりの味噌にコチジャンを少~し、にんにくたっぷりでいただきます!みんなスープ飲みほしてた~



2009-11-29-1.jpg 2009-11-29-2.jpg
2009-11-29-3.jpg 2009-11-29-4.jpg
ニラの硫化アリルがビタミンB1をよく吸収するので豚肉と一緒に食べると効果を発揮して、疲れを癒してくれるよ~



@お酢が決めて~牡蠣のうま焼き・・・280円
→塩水で汚れを取って洗った牡蠣に片栗粉をまぶし、多めの油で焼いていったん取り出し、にんにく・葱・パプリカを炒めてしんなりしたら、牡蠣を戻して酒・醤油・酢・砂糖で一気に炒める。
@とろ~りあんでカニカマと春雨の茶碗蒸し・・・120円/3個分
@スープまでゴクゴク飲めちゃう~もつ鍋・・・600円/4人前
上をクリックすると詳しい分量がでます~
@みかん・・・お姉さんからいただいたもの


今夜の晩御飯は、しめて1000円でした~!!
豚白もつ500g使って400円。牡蠣1パック使って165円。




「ちゃわんむし、おいし~!!」
2009-11-29-はる
もつ鍋も何度もお代わりしてた~




「ちゃわんむし~すべってはいらないねん」
2009-11-29-れん
れんちび、茶碗蒸しにまっしぐら。






今朝、はる兄起きて来て大声で「なおったーーーー!!!」
すっかり熱が下がってた。





念のため病院へ。先生「もう幼稚園行っていいよ~」って。





病院の帰り、ママ「はる兄、治ったからお昼何か食べて行こうか?何がいい?」





はる兄「マックがいい~!!」





マックまで200mほど。れんちび、いきなり反対方向に歩き出す。追いかけると笑って逃げる~





ママ捕まえる。するとれんちび、とれたての魚みたいに反り返ってママの腕から逃れて反対方向にまた逃げる。捕まえる。反る。捕まえる。反る。





はる兄と2人がかり。





やっとマックに着いたら汗だく~





ママ、落ち着いて食べようと思ったら、れんちびがいない。あれ?あれ?





お店のはし~っこでイスに隠れてこっち見て笑ってる。





ママ「座って食べなさ~い!!」ベビーチェアーに座らせた。10分くらいで、もう出たいという。





出したらまたかくれんぼのはじまり~。





マックの帰り、れんちびいきなり全速力で逃げる。途中で靴を脱ぎ捨てる。上着を脱ぎ捨てる。





ママそれを拾って拾って「こおらぁーーーー(怒)!!!」





そしたら、はる兄「ほんやさんいきたい」って。





寄らなきゃよかった。れんちび子供の本がたくさん入ってくるくる回る本棚、順番づつ回しながら本ドサドサ落していった~





ママ「はる兄、やっぱり帰ろう!」れんちび担いで逃げるように帰った。





れんちび、1週間休んでパワーアップしたね~!!!






☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/29(日) 22:03:17|
  2. 鍋料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。