藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの旦那。

2009-11-20.jpg
金曜日はお休み前だし、何となく旦那の好きなおつまみが並ぶ~


2009-11-20-1.jpg 2009-11-20--2.jpg
2009-11-20-3.jpg 2009-11-20-4.jpg


@手作り柚子ポンおろしで~温野菜たっぷり盛り・・・150円
野菜をザックリ切ったら、ラップをしてレンジでチンし、醤油(大さじ2)・酢(大さじ1)・砂糖(大さじ1)・絞った柚子(手で2絞り)を混ぜた柚子ポンを大根おろしにかけて、野菜をつけて食べる。
@もっと美味しく作りたい~豆腐唐揚げ2日目・・・70円/1丁
豆腐をざるに入れて半日置き(水気がなくなる)、薄めに切ったら、片栗粉・塩・こしょう・粉のコンソメ・オールスパイスを混ぜた唐揚げ粉をたっぷりまぶして揚げる。前日の凍り豆腐よりこの方が美味しかった。
@スモーク鴨のバルサミコソースがけ・・・300円
バルサミコ酢・醤油・赤ワイン・砂糖・水・バターをトロ~っとするまで煮詰め、鴨にかける。
@もっと美味しくなる~鶏と卵のさっぱり煮・・・370円
私は卵がかたくならないように鶏を煮たタレに一緒にドボンと漬けておいて、食べる直前にタレだけ一気に煮詰めてかけます~詳しいレシピはクリックしてね!
@ごはん・・・60円/3杯


今夜の晩御飯は、しめて950円でした~!!
鶏手羽元10本で250円。スモーク鴨1個使って200円。




「とりにくおいし~!!」
2009-11-20-はる
はる兄、豆腐唐揚げもモリモリ食べた。




「かも、すっきやねんて!」
2009-11-20-れん
れんちび何枚食べたかな?いっぱい。





うちの旦那。寡黙で麺を愛する節約家。





今日も仕事から帰ってきて、テレビを見ながらのんび~りビールを飲んで~ウーロンハイを飲んで~おかずをつまみに2時間くらいかけて晩御飯を食べてた~





横で私はベラベラと子供たちの話をして、旦那は黙っ~て話を聞く。





お酒が回ってくると、今度は旦那が話し出す。もっと回ると夢を語りだす~





私がれんちびを寝かしつけて寝ちゃった時は、洗い物をしておいてくれたりもする~





そんな旦那との毎日。





明後日で6年目。





日曜日はどこに食べに行こうかな~!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/20(金) 22:49:45|
  2. お肉料理
