藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土鍋焼きうどん☆

11月4日(水)の晩御飯は・・・
@土鍋でど~んと鍋焼きうどん
2009-11-4.jpg
海老天の代わりに天かす。つゆはだしと鶏もも肉を煮て作りました~レシピは後日書きます☆



2009-11-4-1.jpg 2009-11-4-2.jpg
2009-11-4-3.jpg 2009-11-4-4.jpg


@細く切ってね~さつま芋のきんぴら・・・100円
→さつま芋をできるだけ均一に細く切って、ごま油・酒・醤油・砂糖で炒め、芯がなくなったら(炒めすぎると崩れちゃいます)黒すり胡麻・塩をかける。
@揚げなくてもサクサク~焼きだし豆腐・・・100円
→しっかり水切りした木綿豆腐を3つに切って片栗粉をたっぷりまぶし、油(大さじ2)で全面焼いて取り出し、鍋に水・鰹と昆布だしの素・酒・醤油・みりん・砂糖・なめこ・片栗粉であんかけを作ってかける。
@土鍋焼きうどん・・・480円
@りんご・・・50円

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鶏もも肉1枚120円。うどん3玉110円。豆腐1丁33円。



「うどんおいし~!!」
2009-11-4-はる
2回おかわりしてた~




「ど~なってんだ~?」
2009-11-4-れんちび
れんちびも1回おかわりした。





今日はれんちびの習い事、リトミック体操の日!!
音楽に合わせて手や体を動かすもの。身体能力があがるんだとか。





ママ、自転車で20分飛ばして、9時45分から30分の習い事。





今日もれんちび、はがいじめ。れんちび、広い畳で走りたい~





ママ達、子供達のやる気を起こさせるために大声で歌い出す「ジングルベ~ル♪ジングルべ~ル♪」クリスマス会までもうすぐ。





音楽に合わせて鈴をならす。ママがれんちびの手を取って一緒にやると嫌がる。他のママだとやる。何で?





終わる頃にはママヘトヘト~れんちび達終わって嬉しそうに外を走り回る~





ママ達立ち話してたら、れんちびとお友達がいない。





目の前の図書館の中でざわめき声。





れんちび、2mの工事現場に置いてあるような黄色と黒の長~いポール、友達と2人で担いで図書館の中へ。





ママ「すすすみません!!」





ママ「れんちび持ってっちゃだめ~!!」


れんちび「だめ~?なんで~?ハハハハ。」



れんちび、何でじゃないよ・・・
れんちび、1歳8か月。




☆お知らせ☆
2009-11-3-4.jpg
昨日の『海老と彩り野菜のうま炒め』のレシピ書きました→こちら
黄金のタレで海老に限らず、どんな炒めものも美味しくなります~



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆






テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/05(木) 06:45:22|
  2. 鍋料理
