fc2ブログ

藤原家の毎日家ごはん。

鶏の柚子こしょう焼き。

2009-11-2-1.jpg

11月2日(月)の晩御飯は・・・
@香りが広がる~鶏の柚子こしょう焼き・・・300円
→鶏肉を両面強火で焼き色が付いたら、酒をかけ弱火でじっくり焼き(いい色にやわらかく仕上がる)、焼けたらいったん取り出して、酒・醤油・砂糖・みりん・柚子こしょうちょっぴりを炒め、肉を戻してからめる。
@ほっとする~肉豆腐・・・150円
→豚挽肉・玉ねぎ・酒・醤油・みりん・水・鰹だしの素・豆腐の順に煮て、最後に卵を回しかける。
@ごまたっぷり~揚げない大学芋・・・100円
→切ったさつま芋を電子レンジでチンして串が通ったら、完全に冷まし(水気があると飴がカリカリにならない)、フライパンに砂糖・油を炒めて黄金色になったら芋をからめ、ゴマをかける。
@皮までしっかり~かぼちゃのスープ・・・200円
@おばあちゃんからいただいたお赤飯・・・0円

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鶏肉2枚で240円。豆腐1丁33円。


2009-11-2-2.jpg 2009-11-2-3.jpg
2009-11-2-4.jpg 2009-11-2-5.jpg
南瓜は、3つ揃うとがんの予防に強力な力を発揮するカロテン・ビタミンC・Eを全部持ってるよ~



「かぼちゃのスープおいし~!」
2009-11-2-はる
たれてるたれてる~




「かぼちゃさいこ~や~!」
2009-11-2-れん
もっとすごい。くまのプーさんかと思った。





今日は、お友達のお家に遊びに行った~!!
幼稚園はお休み。はる兄のサッカーメンバー、5人の男組☆





仮面ライダーごっこをして、ゲームして、みんなでお昼ご飯食べて、ワイワイ楽しそう~





ママ達もお茶しながらおしゃべり~子供の話・旦那の話・話は尽きない~どこまでも~





はる兄達、いっぱい遊んで~ママ達、いっぱい話して~




子供達もママ達もスッキリ~!!
また頑張れる~



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング 
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/02(月) 20:59:52|
  2. お肉料理