藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄の衣替え!!

2009-10-1.jpg

10月1日(木)の晩御飯は・・
@山芋の代わりに里芋でモダン焼き・・・450円
→山芋の代わりに里芋をすって作ったお好み焼きの上に焼きそば、最後に半熟卵をのせてソース・マヨ・青のりをのせる。
@オーブンでほっとくだけ~焼きいも・・・135円
→さつまいもを4本洗って、プレートにそのままのせて250℃のオーブンで1時間焼く。
@刺身こんにゃく・・・100円
@いただいたさつま揚げいろいろ・・・0円
@グレープフルーツ・・・50円

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
モダン焼き4人前。さつま芋4本で135円。

2009-10-1-1.jpg 2009-10-1-2.jpg
2009-10-1-3.jpg 2009-10-1-4.jpg
里芋のぬめりのガラクタンは、脳細胞にいいから物忘れがなくなるよ~!





「もだんやきおいし~!!」
2009-10-1-はる
切って食べなさ~い。





「やきそばはいっててうまか~!!」
2009-10-1-れん
れんちびモリモリ食べた。





10月スタート!!今日から幼稚園の衣替え。





長袖シャツ。紺のブレザー。紺のソックス。準備万端!!





8時のバス。先生「はるくん、帽子間違えちゃったね。お母さん、明日からお願いします。」





はる兄、首から下、紺の冬服。頭は白の麦わら帽子かぶってた。





ママ「あ~!!すすすみません!!」





帰えりのバス。遠くから紺の帽子をかぶった30人くらいの頭が見える。その中に1つ、白の麦わら帽子。





ママ「はる兄お帰り~帽子間違えちゃってごめんね~!」





はる兄「みんなにまちがえてるよっていわれた~ママバカっておもった。」





ママ「わ~!!ごめんごめんごめん!!」





はる兄、お家に入ってすぐ紺の帽子、玄関に準備してた。



いつも見に来てくれてありがとうございます! ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓ ↓
人気ブログランキングへ



今日のブログランキングを見る






テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/01(木) 23:30:06|
  2. パン・小麦粉料理
