藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄大先生2

2009-9-29.jpg

9月29日(火)の晩御飯は・・・
@葱が1本食べられる油淋鶏(ユウリンチィ)・・230円
→鶏もも肉を均等に開いて包丁を縦に持って叩き(火が通りやすい)、塩こしょう・片栗粉で揚げ、葱・にんにく・生姜・醤油・酢・砂糖・ごま油を混ぜたソースをかける。詳しくは↑をクリックしてね。
@カニカマあんかけチャーハン・・200円
→油に卵・塩を炒めていったん取り出し、油・葱・熱々のご飯(パラリと仕上がる)・好きな野菜・醤油・オイスターソース・塩こしょう・うま味・炒めた卵でチャーハンを作り、水・鶏ガラスープの素・カニカマ・醤油・オイスターソース・砂糖・水溶き片栗粉を煮詰めたあんをかける。
@アボカド棒々鶏ソース・・140円
→葱・にんにく・練りゴマ・醤油・酢・砂糖を混ぜたたれをアボカドにかける。
@葱たっぷり麻婆豆腐・・180円


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鶏もも肉1枚130円。葱2本使って70円。豚小間100gで70円。


2009-9-29-1.jpg 2009-9-29-2.jpg
2009-9-29-3.jpg 2009-9-29-4.jpg
全部の料理に使った葱、白い部分は疲れをとってくれて、緑の部分は風邪に効くから全部食べよう!




「あんかけチャーハンおいし~♪」
2009-9-29-はる
ユウリンチィもモリモリ食べた~




「ホホ♡おいち~!!」
2009-9-29-れん
チャーハンお代わりした~





はる兄大先生、今日も英語の授業を受けてきた~!!
毎週幼稚園で、ネイティブの先生の授業がある。




はる兄「ママ~、せんせいはえいごでなんていうでしょう?」


ママ「てぃーちゃーでしょ!」


はる兄「ブブー、ティーチューだよ~」





はる兄「じゃあ、こうえんのおすなばはえいごでなんていうでしょう?」


ママ「すなぁ~ば!」


はる兄「ちがいます。すながサンドで、はこにはいってるからサンドボックス!」





はる兄「じゃあ、こうえんのてつぼうはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「ぼう!」


はる兄「いないいな~い(手で顔を隠して)、バー!!」「バーだよ。ママは、えいごにがてなの?」





はる兄大先生、参りました~!!!




いつも見てくれてありがとうございます! ここをチョンっと押してください☆
↓↓
人気ブログランキングへ 今日のブログランキングへ


新しく始めました~こちらもチョンっとお願いします☆
↓↓





スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/29(火) 20:56:09|
  2. 野菜料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。