藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄はお兄ちゃん!

2009-9-28.jpg

9月28日(月)の晩御飯は・・
@小松菜がたっぷり食べられる小松菜グラタン
小松菜を細かく切って(噛みにくさを防ぐ)、ホワイトソースとチーズをかけてレンジやトースターでチン。 詳しくは↑をクリックしてね。
@いつまでもカリカリ~大学芋
→切ったさつま芋を揚げたら、砂糖・少しの油(水を入れないことでいつまでもカリカリ)を炒めて色が変わったら、さつま芋をからめ、くっつかないように離して冷ます。
@骨ごと食べる鰯の梅しょうが煮
→鰯の頭と内臓を取って洗ったら、圧力鍋に鰯・生姜・梅・醤油・酒・砂糖・みりんを入れて加圧して15分自然放置し、たれを煮詰める。
@なめこのお味噌汁
@新米
@バナナ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鰯4匹320円。小松菜50円。さつま芋2本で70円。

2009-9-28-1.jpg 2009-9-28-2.jpg
2009-9-28-3.jpg 2009-9-28-4.jpg
小松菜はカルシウムがほうれん草の6倍で、体脂肪をいっぱい燃やしてくれるよ~!





「こまつなおいし~!」
2009-9-28-はる
小松菜は喜んで食べないけれど、グラタンにしたら進んで食べた~





「おいもうま~!!」
2009-9-28-れん
カリカリもりもり食べた~





はる兄はれんちびのお兄ちゃん。





おやつの時、はる兄、れんちびのお菓子の袋をまず先に開けてあげる。





昨日お友達が遊びに来て、新しく買ってもらった仮面ライダーのおもちゃ、みんなで取り合い。





はる兄、れんちびに新しいおもちゃ貸してあげた。





お友達「れんのおもちゃかして~」





はる兄「いまれんがつかってるから、ちょっとまってて~」





れんちび、おもちゃ持ってうろうろ歩いてるだけ。離さない。





はる兄、他のおもちゃで遊びながら、ちらちられんちびを見る。





はる兄「れんちび、(新しい)おもちゃかして~」





れんちび「いや~~~!!!(金切り大声)」





ちょっとたって、はる兄「れんちび、おもちゃかして~」





れんちび「いや~~~!!!(金切り大声)」





はる兄「なんでよ~(涙ボロボロ)○△×※~(何言ってるか分からない)」





はる兄、偉いね~れんちびコラー!!!


いつも見てくれてありがとうございます! ここをチョンっと押してください☆
↓↓
人気ブログランキングへ 今日のブログランキングへ


新しく始めました~こちらもチョンっとお願いします☆
↓↓






テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/29(火) 08:15:10|
  2. 野菜料理
