fc2ブログ

藤原家の毎日家ごはん。

れんちびの成長2

2009-9-24.jpg

9月24日(木)の晩御飯は・・
@失敗しない☆カルボナーラ
→オリーブ油・にんにく・ベーコン・玉ねぎ・茹でたパスタと茹で汁・顆粒コンソメ・生クリーム・マヨネーズ(卵黄の代わりに卵黄で作ったマヨを使う)・塩の順に炒めて、粉チーズ・黒胡椒・沸騰した湯に卵を入れて15分火を止めて蓋をしておいた温泉卵をのせる。
@アジのアクアパッツァ
→オリーブ油・にんにく・内臓をとって洗った鯵・浅利・白ワイン(酒でも)・水で蓋をして浅利が開いたら、顆粒コンソメ・トマト・オリーブを入れて蓋をして弱火で火を通し、塩こしょう。
@もっと美味しくなる野菜たっぷり~ポテトサラダ
→熱々の潰したじゃがいもに酢・砂糖を混ぜて冷めるまでおき、好きな野菜・マヨ・塩こしょう。
@レンコンとえのきのガーリックマスタード炒め

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした!!
鯵2匹で400円。浅利200円分。

2009-9-24-1.jpg 2009-9-24-2.jpg
2009-9-24-3.jpg 2009-9-24-4.jpg
旦那「鯵はこの食べ方が一番おいしいな~」だって。




「カルボナーラおいし~♪♪」
2009-9-24-はる
はる兄モリモリ食べた~




「あち(熱いけども)。おいち~(本当の声)」
2009-9-24-れん
れんちびもモリモリ~





れんちび、1歳6か月と20日。ものすごい成長~!!





朝、れんちび「はよ~(おはよう)はよ~(おはよう)」って言った。初めて。





れんちび、歌う「かえろ(恋の)・かえろ(恋の)・かえろ(恋の)・かえろ~(ABO~)♪」。家族は分かる。





昨日は、はる兄のリクエストで幼稚園後、ラウンドワンに行った~





れんちび、手でピンにゴルフボールを入れる。取る。入れる。取る。
2009-9-24-れんボール拾い
パター使わず、真面目に作業。





れんちび、風船に何度も投げ飛ばされる~
2009-9-24-れんはしゃぐ
でも楽しい。





れんちび、ボーリングを投げたら必ず決めポーズ!
2009-9-24-れん決めポーズ
気に入って何度も。1時間やってた。必ずガーター。





れんちび、大人になってきたね~!!!
お茶はまだ「モー」っと呼ぶ。



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/25(金) 04:57:25|
  2. れんちび