藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄大先生!!

2009-9-15.jpg

9月15日(火)の晩御飯は・・・
@ジェノバ風スパゲティー
→茹でた熱々のパスタにオリーブ油・バジルペースト・顆粒コンソメ・塩こしょう・砂糖を混ぜてサラダほうれん草と粉チーズをたっぷりのせる。
@野菜たっぷりトロトロ~ミネストローネ
→にんにく・豚小間・玉ねぎ・人参・キャベツを炒めたら、トマト缶・酒・コンソメ・塩こしょう・砂糖・少なめの水を入れて煮て(野菜がトロっとするまで)、粉チーズ・パセリをのせる。
@旬だね~鮭の葱味噌チーズホイル蒸し
→好きな野菜の上に生鮭をのせ、みじん切りした葱・マヨ・酒・みりんを混ぜたたれをたっぷりかけて、チーズをのせ、水を入れたフライパンにホイルで包んだ鮭を入れて蒸す。
@椎茸のプロバンス風
@梨

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした~!!!
鮭4切れで290円。スパゲティー3人前。

2009-9-15-プロバンス 2009-15-ミネストローネ
2009-9-15-鮭の葱味噌ピザ 2009-9-15-ジェノバ風スパゲティー
今が旬の椎茸は味がよくて、食物繊維が多いから脂肪を排出してくれるよ~



「あかいスープ、おいし~!!」
2009-9-15-はる
はる兄もりもり~




「おいらしゃけすっきやわ~」
2009-9-15-れん
れんちび、鮭一切れ食べた~




はる兄、今日は英語の授業を受けてきた~!!
幼稚園で、ネイティブの先生の授業がある。





はる兄「ママ~もんだいです。おさかなはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「さっか~な!!」


はる兄「ブッブー!!(手を魚みたいに泳がせながら)フィ~~ッシュ!」





はる兄「じゃあ~かたつむりはえいごでなんていうでしょうか?」


ママ「むずかし~ね~!ニョロニョ~ロ!」


はる兄「ヒント!ドラえもんででてくるよ~!」


ママ「ドラえもん?どこでもドア~!」


はる兄「ちがうよ~すっねぇ~お(スネオ)!!」





はる兄「じゃあ~ホース(馬)はなんて泣くでしょうか?」


ママ「ヒヒ~ン!!」


はる兄「ヒント!にほんごで、はるがママにはなすみたいにだよ~」


ママ「マ~マ~?!」


はる兄「ちがうよ~ねーねーだよ!ママ、わすれないでおぼえといてよ~!」




覚えときま~す!!はる兄大先生!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/15(火) 20:18:08|
  2. はる兄のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。