藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄のサッカークラブ☆

2009-8-25.jpg

8月25日(火)の晩御飯は・・・
@鶏チャーシュー野菜巻き~
→鶏肉の厚みを均等に開いて、茹でたアスパラと人参をタコ糸(糸でも)で巻き、焦げ目がつくまで焼いたら蓋をして弱火で焼いていったん取り出し、にんにく・生姜・水・鶏ガラスープの素・醤油・オイスターソース・味噌・酒・砂糖・ごま油を煮詰めたたれに鶏肉をからめる。
@夏野菜たっぷりマーボー
@しば漬けチャーハン
@とろ~り干し海老とトマトの中華スープ
@カチコチデラウエア(葡萄)

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鶏肉1枚170円。豚挽肉100gで60円。デラウエア2つで160円。

2009-8-25-マーボー 2009-8-25-とろみスープ
2009-8-25-しば漬けチャーハン 2009-8-25-チャーシュー
疲れた~って時は、アスパラガス。アスパラギン酸でスタミナがつくよ~にんにくやニラも☆





今日の鶏チャーシュー、豚でもおいしい~
2009-5-29-角煮
分量はこちら~





「チャーシューおいし~!!」ってもりもり。
2009-8-25-はる
はる兄、しば漬けチャーハンも2杯食べた~





「お!おいし~!!」
2009-8-25-れん
れんちびもチャーシューもりもり食べた~





はる兄のサッカークラブ、今日から4日連続ある!!
大人が使う大きなグラウンドを貸し切って~





短期集中夏期講習みたい。





試合。20人の5歳児が2つのチームに分かれて、ゴール目がけて20人の塊でボールの取り合い~





ママ達「いけいけ~!!キックキック~!!ゴールゴール~!!」子供並みに燃える~





はる兄、ボールに食らいつく~でもゴールできない~





はる兄のチーム負けた。





よ~し!!明日ははる兄チーム頑張るぞ~!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/25(火) 23:17:55|
  2. はる兄のこと
