藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびの体格測定☆

2009-7-13.jpg

7月13日(月)の晩御飯は・・・
@レバーの焦がしバターバルサミコソース
→レバーに塩こしょう・片栗粉を付けて焦がしバター・にんにくで焼き、バルサミコ酢・醤油・酒・砂糖・コンソメをトロっとするまで煮詰めたたれをかける。
@生地がじゃがいものピッツァ
→すったじゃがいも(水気を切る)・片栗粉・卵・塩こしょうを混ぜた生地をフライパンで焼き、半生くらいでオーブンに移し、ケチャップ・焼いたナス・チーズをのせて焼く。
@たたききゅうりと豚のひんやりコチジャン和え
→包丁の角できゅうりを叩き(味がしみやすい)、豚肉は片栗粉を付けて(食感がとろっとする)沸騰したお湯で茹で、醤油・酢・砂糖・コチジャンのたれに漬け、食べる直前まで冷蔵庫で冷やす。
@インゲンの棒々鶏ソース
@おつまみ3品(塩コーン・トマトのめかぶ和え・しし唐ゴマ炒め)


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鶏レバー250gで200円。豚肉100g使って80円。じゃがいもは畑で採れたもの♪


2009-7-13‐たたききゅうりと豚 2009-7-13-インゲン
2009-7-13-レバー 2009-7-13-ピッツァ





「ピザうま~い!」っていっぱい食べた~旦那も。
2009-7-13-はる
じゃがいもって感じないくらい生地がモチモチしてるって。





「おいらはとりあえず1本」ってまたコーンをモリモリ。
2009-7-13-れん
それしか食べさせてないみたいだよ~!!








今日はれんちびの体格測定をしてきた~!






れんちび1歳4か月。






体重は生まれた時に比べて3倍に増え、身長はものさし1つ分(30cm)伸びてた!






れんちび、あっという間に歩いて、あっという間に食べれるようになって、大きくなったね~






れんちび、1時間で体格測定終わって、「あ~あ~」何か言ってる。






大きいおにぎり出したら、興奮気味で勢いよく食べた~!!






帰ってからも、冷蔵庫を叩いて何か食べ物をおくれと訴える。






れんちび~2時間おきに何か食べてるよ~





それは、れんちび大きくなるはずだ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/13(月) 21:11:39|
  2. れんちび
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。