藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびの仕事。

2009-7-10.jpg

7月10日(金)の晩御飯は・・
@時々食べたくなるミートソース
→豚肉をにんにく・塩こしょうで炒めたら、トマト缶・すった人参・すった玉ねぎ・コンソメ・ケチャップ・砂糖・塩こしょうで煮て、茹でて油でほぐした麺にかける。
@じゃがいもチーズのコロコロ
→茹でて潰したじゃがいもに粉チーズ・塩こしょうをまぶして丸く丸め、片栗粉を付けて揚げる。
@まいたけのフリット
→まいたけを一口大に割いて、片栗粉を付けて揚げ、塩こしょう・レモン汁をかけて食べる。
@タイ風サラダ、ナンプラードレッシング
→レタス・春雨・好きな野菜を盛り、ナンプラー・レモン汁・砂糖・塩こしょう・オリーブ油のドレッシングをかける。
@即席ピクルス
@もずく酢きゅうり


今夜の晩御飯は、しめて650円でした~!!
豚200g使って140円。じゃがいもは畑で採れたもの♪


2009-7-10-タイ風サラダ 2009-7-10-コロコロ
2009-7-10-舞茸 2009-7-10-ミートソース






「ミートソースおいし~」ってモリモリ食べた~
2009-7-10-はる
じゃがいものコロコロもモリモリ。無くなっちゃって旦那に追加で揚げました~





「おいらもコロコロおいち~」
2009-7-10-れん
れんちび眠くて泣きながら食べてた~







れんちび1歳の仕事。






開いてるものを閉める。
ドアや窓を全部閉めてくれて、家中熱気ムンムン~






ついてるものを消す。
ママがテレビをつけると消す。ママが火をつけると消す。






並んでるものを出す。
本棚の本を端から全部引っぱり出す。高い所に置いてるものを背伸びして床に落とす。






毎日仕事みたいにせっせとやる。まじめにね。必ずね。






「れんちび、コラ~!!」ってママいつも怒ってる。





れんちび、笑って逃げる~





今日もせっせと仕事してたよ~!!たまには休んでいいよ~




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/10(金) 22:05:53|
  2. れんちび
