藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はめっちゃ暑かった~!!

2009-7-9.jpg

7月9日(木)の晩御飯は・・
@6品目のひんや~りそばサラダ
→そばを茹でたら冷水につけ(くっつき防止)、麺つゆ・酢・砂糖を混ぜたつゆをレンジでチンし氷を入れ冷やし、そばや野菜(干し椎茸は戻して醤油・砂糖・みりんで煮る)を盛ってつゆをかける。
@もちもちじゃがいもチヂミ
→じゃがいもすりおろし(水分は捨てる)・片栗粉・卵の生地を、焼き肉のたれで焼いたカルビにのせ、ニラをたっぷりのせて、蓋をして両面焼き、醤油・酢・コチジャンのたれで食べる。
@豚小間団子の肉じゃが
@酸っぱうま~い即席ピクルス

今夜の晩御飯は、しめて600円でした~!!
豚肉200gで140円。牛肉100円分。じゃがいもは畑で採れたもの♪


2009-7-9-ピクルス 2009-7-9-肉じゃが
2009-7-9-チヂミ 2009-7-9-そばサラダ





「そばうま~い♪」って3回お代わりした~
2009-7-9-はる




「おいらも、ちゅるちゅるうま~い♪」
2009-7-9-れん
れんちび1本1本頑張って食べてた~






れんちび、開いてるものを閉めるのが好き。






暑いので窓やドアを全開にした~節約家の藤原家、冷房はギリギリまでつけない。






この暑いのに、れんちび開けたドアや窓、次々閉めてく。






ママ、次々開ける。






れんちび、次々嬉しそうに閉めてく。






・・・・・ジメ~!!暑さに気づくと全部閉まってる。






れんちび、自分で閉めたのに暑くて泣きだす~





ママ、また開ける。れんちび、嬉しそうに閉める。





ドアの開け閉めで1日終了~(泣)!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/09(木) 22:07:29|
  2. れんちび
