藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄、ついにやったね~!!!

2009-7-6.jpg

7月6日(月)の晩御飯は・・
@鯛と夏野菜の濃厚バルサミコソース、マッシュポテト添え
→茄子は油通しし、トマトの皮は湯むき、鯛は塩こしょう・片栗粉を付けにんにくで焼いて、交互に盛りつけ、バルサミコ酢・醤油・砂糖・赤ワイン・コンソメ・バターをとろっとするまで煮詰めてかけ、茹でた赤と緑のピーマンを散らす。
@皮までたっぷりかぼちゃの冷製スープ
@レタスとオレンジのサラダ
@おつまみ5品(トマトの梅肉和え・パイナップル酢漬け・もずくきゅうり・塩コーン・枝豆)


今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
鯛が4枚で350円。南瓜半分使って80円。じゃがいもは収穫したもの♪


2009-7-6-かぼちゃ 2009-7-6-トマト
2009-7-6-サラダ 2009-7-6-鯛
鯛のバルサミコ酢は煮詰めてあるので酸っぱさがなくなって、濃厚な甘~い味。





はる兄「たい、うま~!!」だって。
2009-7-6-はる





「おいらはコーンがすきだ~♪」2009-7-6-れん
れんちび~すごい顔になってるよ~







はる兄、ついに逆上がりができるようになった~!!






練習を始めて1か月。毎日はる兄、お家の手すり(鉄棒じゃない太い鉄)で練習してた。






最近になって、手すりに足があたるようになってきた。






ママ「もう少しだね~最後はぐっと力入れてごらん」






はる兄の逆上がり、助走がない。だから少し大変。






昨日、近所に鉄棒があったのでパパ「はる、逆上がりやってごらん」って言ったら、






助走なしでポンと足が上がって、途中で止まった。そして力を込めて、ゆっく~り鉄棒に足がかかって、回った~!!






はる兄「できた~!!」
パパママ「できた~!!やった~!!できた~!!(一番はしゃぐ。)」






太~い手すりで練習してきたはる兄、細い鉄棒はやりやすかったみたいだね~






ママ「よ~し!!ママも逆上がりやるぞ~!!」、はる兄に負けてられない。






あれ?あれ?何度やってもできない。






ママ、お尻が重くて逆上がりできないよ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/06(月) 20:12:11|
  2. はる兄のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。