藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママとはる兄のサッカー練習☆

2009-6-29.jpg

6月29日(月)の晩御飯は・・
@野菜たっぷり~スタミナビビンバ
→焼き肉・キムチ・ナムル5品(もやし・ほうれん草・大根・人参・ぜんまいと椎茸)。レシピは↑をクリックしてね!
@きゅうりと人参の即席ピクルス
→耐熱容器に水・酢・砂糖・にんにく・塩こしょう・鷹の爪を入れてチンしたら、熱いうちに薄く切った人参を入れ、冷めたら塩をまぶして水分を出したきゅうりを入れ食べるまで冷蔵庫で冷やす。
@キャベツとしし唐の塩ダレ和え
@中華クラゲ
@春雨スープ
@佐藤錦(さくらんぼ)

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした!!
牛肉400g使って350円。卵3つで40円。佐藤錦はいただきもの♪


2009-6-29-ビビンバ 2009-6-29-ピクルス




@お米を食べない旦那の分
2009-6-29-旦那用
そしたら珍しくご飯にのっけて食べてた~「久々に2杯も食べちゃった」って。



「うま~い!!」
2009-6-29-はる
口に入れすぎでしょ~はる兄どんぶり一杯食べちゃった!




「おいらはさくらんぼがすきだ~」
2009-6-29-れん
れんちび、種ごと食べてた~





今日も暑かった~!!
お家の裏でママとはる兄、サッカー練習をした~
れんちび、あっちこっちうろうろで精一杯。





ママはゴールキーパー。はる兄10秒以内にゴールするゲーム。





はる兄、ゴールの時キックが弱い。ママキーパー、ボール簡単にとれちゃうよ。





ママ「ドラゴンシュート(ママが勝手に決めた速い球の事)する時は、足でいったん止めて、ママを見てから少し下がって勢い付けてキックだよ~」ってママお手本見せた。





ドラゴンシュート決まった~!!ママ、思った以上にすごいの蹴れた。






はる兄「すげ~!!」キラキラのまなざし。





はる兄、何度か練習してドラゴンシュート身につけた☆





パパが帰って来て、ママ「はるがね~すごいの蹴れるようになったよ~後ろ下がってね、勢いつけて蹴るの教えてあげたんだ~」って自慢したら、





パパ「後ろ下がっちゃダメでしょ。その間取られちゃうから!!」





え~!!ママが教えたの違うの~??




じゃ~ドラゴンシュートはどうすればいいの~(泣)??




パパ「いいよ。俺が教えるから~」




くやし~(怒)!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/29(月) 22:14:08|
  2. ご飯・丼もの
