藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ弁作りました~②

2009-6-26.jpg


はる兄ご要望の、シンケンジャーキャラ弁!!
はる兄が「シンケンゴールドとシンケンレッドにしてね~」って。



朝起きたら、7時10分。
はる兄の幼稚園バスが来るのが8時5分。




ママ「パパ!起きて!」慌てて飛び起きて、旦那と手分けして作りました~
旦那は顔の海苔とチーズ担当。




ぎりぎり間に合って、いってらっしゃ~い!!ホ。




帰って来て、はる兄「ママ~ビックリしないでよ~」って空っぽのお弁当箱見せた。




ママ「わお~!びっくり~!海苔、お弁当の蓋に付いてなかった?顔取れてなかった?」




はる兄「ちゃんとね、チーズにのりがくっついてたからだいじょうぶだよ。」だって。




月1回の幼稚園のお弁当の日、何とか成功♪
毎日のお弁当の人、朝の準備と共に大変だね~!!




こちら今夜の晩御飯☆
2009-6-27-晩御飯

6月26日(金)の晩御飯は・・
@あんをたっぷりからめてね~坦々麺
→にんにく・豚挽肉・干し海老(桜エビでも)・みじん切りの椎茸(かさ増しに)テンメンジャン・練りゴマ・醤油・酒・砂糖・水・鶏ガラスープの素・ごま油・ニラの順に炒め、ごま油・醤油で炒めた焼きそばの上にかける。
@夏野菜のひんやりみぞれソース
茄子・ピーマン・パプリカをさっと油通しして、少しのポン酢をかけて冷蔵庫に入れ冷やし、食べる時に大根おろし・しそ・ポン酢をかけて食べる。
@とろ~り白菜とカニカマの中華ミルクあんかけ
→ごま油・しょうが・にんにく・白菜・カニカマ・牛乳・鶏ガラスープの素・塩こしょう・片栗粉の順に炒め煮する。
@オレンジ

今夜の晩御飯は、しめて650円でした!!
焼きそば3玉で130円。豚挽肉200gで140円。


今日は30℃の真夏日だったから、パワーがつくメニューにしました☆
2009-6-26-みぞれポン 2009-6-26-坦々麺
豚とニラの組み合わせで夏バテ解消~




夏はビタミンB1の多く含まれる食品(豚肉・レバー)と硫化アリル(ねぎ、にら、にんにく、たまねぎ)が含まれる食品を一緒に食べると夏バテに効きます!




はる兄「たんたんめんうま~い!!」
2009-6-27-はる
お風呂上りで裸ん坊。




あれ?れんちびは?




「おいらはもうだめだぁ~」
2009-6-27-れん
カックンカックン、自分の頭支えてた~最近お昼寝しないから6時前に寝ちゃう~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/26(金) 23:06:56|
  2. キャラ弁
