藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの網戸。

2009-6-23.jpg

6月23日(火)の晩御飯は・・
@マック風テリヤキバーガー
→ハンバーグを焼いたらいったん取り出し、醤油・砂糖・みりん・水を煮詰めてとろっとしたらハンバーグにからめ、バンズにハンバーグ・マヨ・レタスをはさむ。
@マック風シャカシャカサラダ、シーザードレッシングで!
→レタス・みじん切りの人参とパプリカ・トマトをのせ、マヨ・粉チーズ・にんにく・塩こしょう・水でシーザードレッシングを作ってかける。
@モスっぽいフライドポテト
→水にさらしたポテトに片栗粉・塩・オールスパイスを混ぜたものをまぶして揚げる。
@オクラとトマト
@オレンジ
@コーラ

今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
旦那が接待なので2セット分。バンズ(パン)はコストコで買いました。


はる兄、「てりやきうま~い!」って全部食べた☆れんちびはポテトモリモリ。
2009-6-23-テリヤキサンド 2009-6-23-サラダ
2009-6-23-ポテト 2009-6-23-コーラ
サラダは野菜を細かく切ってあるのでフォークでまぜまぜして食べたよ~



「おいらはこおりがすきだ~!!」
2009-6-23-れん
それやめて~!




うちの網戸、れんちびに引っ張られて直した。2度目。
蚊の季節だもんね。



新品でパリッときもち~♪♪




はる兄、幼稚園から帰って来てお家でサッカーをやりだした。ドッカンドッカン。





ママ「もうすぐお外行くから、外でサッカーしよ~!」
はる兄聞いてない。




ドン。網戸が少し破れた!




ママ「直すまでお外行かな~い(怒)」




はる兄、「できな~い!れんやめて~!」ってれんに邪魔されながら網戸と格闘。
網戸は端っこをゴムヒモで隙間に入れ込まないといけないから結構難しい。





しばらく放っておいた。





はる兄「ママできたよ~」





見に行ったら、端だけのはずが一枚全部はがれてた。犯人はれんちび。





でもはる兄小さい指でそれを全部はめ込んで、ガムテープで補強までしてあった。





外から見たらすごいかわいそうなお家だよ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/23(火) 21:16:46|
  2. はる兄のこと
