藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日パーティー②

2009-6-22.jpg

6月22日(月)の晩御飯は・・
@あらびき胡椒の餃子 (←このレシピの胡椒をあらびき胡椒に変えて多めに入れました。)
@しそたっぷり!ベーコンチーズしそ春巻き
→春巻きの皮にしそ・ベーコン・チーズを入れて揚げる。
@鶏の軟骨揚げ
→しょうが・にんにく・醤油・酒・軟骨・塩を冷蔵庫で漬けておき、片栗粉をまぶして中火~弱火~強火でしっかり揚げる。
@野菜スティック、味噌マヨだれ。

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした~!!
餃子50個分。春巻き10個分。豚挽肉350gで250円。鶏軟骨150円分。


軟骨は子供でも食べられるように、しっかり揚げました!
2009-6-22-軟骨 2009-6-22-しそ春巻き
春巻き、1個あたりしそ5枚入れたけど、はる兄もれんちびもいっぱい食べてた~




今日は、父の日パーティー、パート2☆





ママ「父の日、何食べたい?」って旦那に聞いたら・・





パパ、すぐに「餃子!!」だって。





昨日(父の日)、コストコディナーになったので、今日パパ念願の餃子。





はる兄も「何食べたい?」って聞くと決まって「ぎょうざ!」って言う。
今日は餃子って聞いてはしゃいでた~





れんちびも餃子モリモリ食べてたから、餃子っ子だね。





50個作ったけど、旦那とはる兄とれんちびで食べちゃった~!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/22(月) 20:45:20|
  2. パーティー
