藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびのお菓子好き。

2009-6-17.jpg

6月17日(水)の晩御飯は・・
@豚挽き肉で柳川風丼
→豚挽き肉・ささがきごぼうを炒め、水・昆布だし・酒・醤油・砂糖で煮て、卵を回しかける。
@水菜のにんにく炒め
→ごま油・にんにく・ハム・水菜の順に炒め酒・塩・うま味で手早く炒める。
@とろ~り肉じゃが
→豚挽肉・醤油で炒め、白滝・茹でたじゃが芋・水・昆布だし・酒・醤油・みりんで煮て、じゃがいもをいったん取り出し、水溶き片栗粉を入れて煮つめじゃがいもにかける。
@ブリの照り焼き
@韓国海苔味噌汁
@グレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて650円でした~!!
ブリ2切れで120円。豚ひき肉200g使って140円。水菜半分使って40円。


はる兄、じゃがいも一口で食べてた~!れんちびは晩御飯食べないで寝ちゃった。
2009-6-17-肉じゃが 2009-6-17-柳川風
2009-6-17-水菜 2009-6-17-ブリ照り
水菜は炒めたおかげで、はる兄いっぱい食べてた~!!


旦那は柳川風の具だけ食べた~丼にした方が美味しいのに~(怒)!






れんちび、お菓子大好き。特に飴。





飴のありかが分かるみたいで、ママを飴のあるところまで呼び出す。





「あ~!あ~!(こっちこ~い!)」





ママも甘いから、すぐにあげちゃう。あげないとものすごい泣く。





れんちび、ママを完全に手玉に取ってるね。





お陰で、最近ごはんを食べる量が減ってきた~





今日はおにぎりを持って、お外でランチ。って言うか玄関でてすぐのとこ。





外に出たら、飴のこと忘れてくれた~おにぎりモリモリ食べた!





これからはお外でご飯だね、れんちび!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/17(水) 20:37:45|
  2. れんちび
