藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ①

2009-6-1.jpg

6月1日(月)の晩御飯は・・
@トロオム
→茹でたほうれん草・コーン・えのきをバターで炒めて卵と混ぜ、オムレツにしてケチャップとマヨ。
@豚すき焼き豆腐
→小鍋に酒・醤油・砂糖・水を沸騰させ、豚バラ・豆腐を入れ蓋をして煮て、最後にニラ。
@ラタトゥーユ
→豚バラ・トマト・茄子・玉ねぎ・人参・きゅうり・にんにく・コンソメ・酒・塩こしょうで煮る。
@鮭カマ
@空豆のグリル
@大根の葉っぱのきんぴら
@おこげつき鶏とごぼうのおこわ
@具だくさんお味噌汁
@グレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて850円でした!!
鮭のカマ200円分。豚バラ200円分。卵3個で30円。


はるが「トロオム、いままででいちばんおいしい~」って。
美味しい時のほめ言葉はいつもこれ。一番何個あるだろう~






今日は、何とスイカの芽が出た!!






スイカ食べた後のタネ植えただけだよ~!!
2009-6-1-スイカ
はる兄、毎日コップ一杯のお水あげたかいがあったね~






そしたら、れんちび4本中2本ブチブチッって抜いてた~






ママ慌てて、土に埋めなおして拝んだ。はる兄は気付いてない。ホ。






はる兄「ママなつにスイカたべさせてあげるからね~」





 
ママ「わ~い♪食べたい食べたい!」






これからツルでしょ、花が咲いて、実がついて・・・






本当にスイカできるの~??
たまに観察日記のせま~す!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/01(月) 21:47:03|
  2. 野菜料理
