藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日パーティー☆★

2009-5-25-ディナー

5月25日(月)の晩御飯は・・
@ジュ~シ~スペアリブ(クックパッドに載せました☆)
→にんにく・玉ねぎのすりおろし・ケッチャップ・中濃ソース・醤油に切り込みを入れたスペアリブ(味がしみやすい)を漬けこんで、フライパンで焼き、たれを煮詰めてかける。
@スパイシージャンバラヤ
→スペアリブを焼いた時に出た油・玉ねぎ・人参・ピーマン・ご飯・にんにく・ケチャップ・中濃ソース・オールスパイスで炒め、トマト・ケチャップ・ソース・玉ねぎを煮詰めたたれをかける。
@ごぼう1本分、サクサクフライ
→ごぼうを縦横4等分したら、片栗粉につけて揚げ、塩・うま味・こしょうをかける。
@根菜ゴロゴロ煮しめ
@いちご

今夜の晩御飯は、しめて850円でした!!
スペアリブが12個で600円!ジャンバラヤはスペアリブで出た油で作ったから肉なし。



ちょっと味見いいですか~?
2009-5-25-れん
ついに椅子に登れるようになったか~




今日はお友達のお家で「4月5月生まれのお誕生日会」をしました☆★ここちゃんとはる兄がお誕生日。総勢16名!!





縁側でハッピバスデ~トゥ~ユ~♪♪2009-5-25-パーティー
上の子だけでティータイム☆幼稚園の話なんかしていた。






下の子達とママ達はお部屋でドタバタティータイム。






この後、粘土遊びにず~と熱中しているはる兄。
2009-5-25-粘土
そこへ、れんちびやって来て邪魔ばっかりしてた。





「ママ~おいしいよ~!!」
2009-5-25-あ~ん
はる兄、次から次へと粘土でワッフルやクッキーを作り続けてた~





れんちび、次から次へと粘土をまき散らしていた~




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/25(月) 22:46:27|
  2. お肉料理
