藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぞう。

2009-5-14.jpg

5月14日(木)の晩御飯は・・
@PIZZA-LA風クラブハウスピザ
→パン生地を30㎝に伸ばしたら、チーズ・マヨ・甘めに焼いた薄焼き卵・ハム・トマト・またチーズ・パセリの順にのせて焼く。
@チキン&フライドポテトセット
→にんにく・塩こしょう・酒で下味をつけた鶏と半月切りにしたじゃがいもに片栗粉をまぶして揚げたら、塩こしょう・うま味で仕上げ。じゃがいもには少しだけ砂糖。
@新玉ねぎのドレッシングでホットサラダ(←美味しかったのでレシピ載せました♪)
→キャベツとピーマンをさっと湯通ししたら、多めのオイルで炒めた玉ねぎ・醤油・酢・砂糖・コンソメ・にんにくのドレッシングをかける。めっちゃおいしい♪
@きゅうりのゴマドレッシング
→きゅうりに、すりごま・マヨ・からし・醤油・酢・みりんのドレッシングをかける。

今夜の晩御飯は、しめて800円でした!!
ピザは450円でできたよ♪チキンは100円分。じゃがいもは2つで50円。

「イースト菌様、膨らみますように~」って祈りながら作ったよ!今日は成功☆
2009-5-14-ホットサラダ 2009-5-14-ピザ
2009-5-14-きゅうり 2009-5-14-ポテト
ポテトはれんちびにつまみ食いされて減っちゃった~!





はるもれんも、ねぞうがすごい!!





4人で川の字に寝るのに、朝には足元にはる、れんは布団から出て畳で寝てる。
ベットだったら落ちてるよ~





特にれんちびはひどい!!






ママの体の一部に触れてないと寝ない。






私のお腹が枕。高い枕に寝て、活きのいい魚みたいに腹の上で寝返りを打つ。






この前は喉ぼとけに全体重のせてきた。「おえ~!!」って目が覚めた。
1歳児にやられそう。





ママ友達は寝てたら、いきなり子供が倒れてきて、あごがママの目を直撃したって。
ボクサーみたいに目が青く腫れてちゃってたよ。





だから、ゆっくり寝られないよ~





それなのにれんちび、毎日6時に「マンマ(ごはん)、マンマ」ってベビーチェアーの鉄のとこをカンカン叩いてみんなを起こす。





れんちび、1歳。腹時計は正確!!




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/14(木) 20:08:50|
  2. れんちび
