藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびの習い事。

2009-5-13.jpg

5月13日(水)の晩御飯は・・
@タコライス
→熱々のご飯にレタス・昨日のBBQソース・トマト・チーズ・パセリの順にのせて仕上げにマヨ。
@ハワイ名物シュリンプガーリック
→片栗粉であく抜きした海老をオリーブ油・たっぷりのにんにく・パセリ・酒・塩こしょうで炒める。
@夏野菜のバルサミコソテー
@煮物3品(肉じゃが・ほうれん草のソテー・筑前煮)

今夜の晩御飯は、しめて750円でした!!
海老20匹使って400円。タコライスのソースは昨日のBBQソースの残りだよ☆

タコライス、「うまい!うまい!」ってはるもれんもモリモリ食べてた~♪

2009-5-13-タコライス 2009-5-13-海老
にんにくは気持ちよくたっぷり入れてね!ハワイの味☆




今日はれんちびの習い事。
リトミック体操(音楽に合わせて体を動かす)の日☆




れんちび3月生まれで1歳ちょっと。同級生はどんどん2歳になっていく。




先生「まずはカスタネットだよ~」




れんちび、指にゴムが入ってきて気持ち悪くて外す。




「次はウサギ跳びですよ~」




大きなお腹でえっちらおっちら、歩くので精いっぱい。




「音楽に合わせて手を叩きます~」




手をつかんだら、「いや~でゃや!!」トコトコどっか行っちゃう。





「先生が本を読みますよ~!」




みんなが静かに一点を見ているのが不思議なのか目をつつこうとする。




たった30分なのに、ママぐったり~




終わってみんなお腹がすいた~と泣き始めたので、お友達のママがラムネを両手いっぱいに出した。




れんちび、他の子に取られないように真剣にどんどん口に入れてる~





そこで頑張らないでよ~(泣)!!


みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/13(水) 20:13:43|
  2. れんちび
