藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる兄の家庭訪問!!

2009-5-12.jpg

5月12日(火)の晩御飯は・・
@鶏のカラフルバーベキューソースがけ、レモン添え。
→にんにく・しょうが・醤油・酒で下味をつけた鶏を揚げたら、 にんにく・コンソメ・トマト・玉ねぎ・人参茄子・パセリ・プルーンでじっくり煮たたれをかけて、レモンを添える。
@アスパラガスの焦がしバター、半熟玉子のせ。
→茹でて冷水につけたアスパラに、半熟玉子(沸騰したお湯に冷えた卵を入れて蓋をして5分茹でて冷水に漬ける)をのせ、酒・バター・塩こしょうを少し焦がしたソースをかける。
@おつまみ3品(きゅうりと春雨の甘酢・筑前煮・肉じゃが)


今夜の晩御飯は、しめて400円でした!!
アスパラはいただきものです♪鶏肉は150円分。




今日は、はる兄の家庭訪問でした!!






先生「はるくんは、たまに楽しくなりすぎると先生のお話を聞かないことがあります。」






ママ「そうですか~すみません!」
はる兄「・・・・・。」






先生「それから~」






はる兄、横でママの目を見ながら気まずそ~うにしていた~出したおやつも手に付けない。






ママ「ご迷惑をおかけしてすみませ~ん」






先生「でも、はるくん頼りにしていますよ!先生のお手伝いしてくれるもんね~」






はる兄、ホッとしてやっと笑顔になる。






ママもホッ。






それから15分であっという間に先生帰っちゃった~





はる兄、嬉しそうにおやつをモグモグ食べ始めた!





パパに、「はるね~せんせいにたよりにしてるっていわれちゃった~」ってはる兄それしか言わない。





言われたのはそれだけじゃないでしょ(怒)!!


みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/13(水) 09:09:40|
  2. 子育て
