藤原家の毎日家ごはん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足の前日ということで・・

2009-4-26.jpg

4月26日(日)の晩御飯は・・
@ビーフメインのビーフシチューと雑穀米
@残りのビーフで焼き肉
@焼きさつま揚げ
@ざる豆腐
@キウイ

今夜の晩御飯は、しめて650円でした~!!
さつま揚げとざる豆腐はいただきものです☆ご馳走様でした~♪♪

2009-4-26-ビーフシチュー
ビーフは大きいまま入れたらとってもリッチ!!
お肉が大好物の旦那は「うんまいうんまい」言ってたよ~



それからこちら昨日の晩御飯。
2009-4-25.jpg

4月25日(土)の晩御飯は・・
@カニたっぷりのトマトクリームスパゲティー
→オリーブ油・にんにく・玉ねぎ・トマト缶・コンソメ・茹でたカニ・生クリーム・茹でたスパの順に炒めて、塩こしょう・粉チーズ。
@キャベツと人参と玉ねぎのコールスロー
→刻んだキャベツ・人参・玉ねぎ・塩・お酢・砂糖で揉みこんで漬けたら、水気を切ってマヨ。
@さっと茹でカニ、ポン酢で。
@おつまみ3品(ざる豆腐・さつま揚げ・きゅうりとわかめの甘酢漬け)

昨日の晩御飯は、しめて450円でした~!!
カニパーティー2日目。カニは母から♪さつま揚げとざる豆腐はお友達から♪


旦那が「ちょっとやらしてみ」ってきれいにパスタを盛りつけた。
写真を撮り終わって、みんなに取り分けたら全然足りなくてパスタどっさり追加~!!
だから写真はほんのはる兄1人前くらい。



ビタミンCがたくさんとれる野菜TOP10・・

1 赤ピーマン
2 芽きゃべつ
3 黄ピーマン
4 菜の花    
5 パセリ   
5 ブロッコリー
7 かぶの葉っぱ
8 カリフラワー
9 ピーマン
9 ゴーヤ

ビタミンCは体の免疫力を上げて、風邪にかかりにくくします!風邪をひいた時は、沢山食べよう!また、がんを予防したり、美肌効果があります。ビタミンCは数時間で体外に排出されてしまうので、こまめに食べること。また、水溶性で加熱に弱く、水に溶けやすいので、茹で過ぎたり、水にさらし過ぎないようにしましょう!





はる兄、初めての幼稚園遠足の前日。






お弁当の材料の買い出し。
おやつの買い出し。みんなに配るみたいで、多めに!!
しきもの。水筒。お弁当の下ごしらえ・・






準備が結構たくさんある!!







「ママ~おべんとうはシンケンジャーにしてね~」なんていう要望まで!!







お~っと!早く寝ないと~明日は5時起きだ!!







寝坊してお弁当がコンビニになりませんように・・




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/26(日) 23:29:55|
  2. スープ・汁物
