藤原家の毎日家ごはん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れんちびの食欲!!

2009-4-20.jpg

4月20日(月)の晩御飯は・・
@彩り野菜のチンジャオロース
→塩・酒・ごま油・片栗粉で下味を付けた豚・筍・人参・戻したクラゲ・ピーマンの順に炒めて、葱油・しょうが・にんにく・酒・醤油・オイスターソース・砂糖・片栗粉・ごま油で炒める。
@たっぷり三つ葉と豚の塩炒め
→豚肉・玉ねぎ・ごま油・酒・塩こしょうでしっかり炒めたら、三つ葉を入れて炒める。
@さつま芋スティック
→さっくり揚げたら、塩・うま味・砂糖・黒ゴマをまぶす。
@お手製ふりかけのっけご飯
@わかめスープ
@写真に撮り忘れたもずく酢ときゅうり
@いちごとりんご

今夜の晩御飯は、しめて800円でした!!
豚肉全部で300g使って210円。野菜7品。海藻4品。



動脈硬化を予防するためには、玉ねぎ・里芋・しいたけを食べよう!玉ねぎは、水に長くさらしたり、加熱すると効果が弱まるので、生のまま食べよう! 里芋の粘りの成分ガラクタンは血中脂質を減らします。ぬめりは落とさずに調理しよう!きのこ類の中で特にしいたけに多く含まれる成分エリタデニンは血中コレステロールを減らします。血液を粘質性にするのは、動物性脂肪や糖分の取りすぎ、アルコールの飲み過ぎも原因ですよ~!





れんちび、1歳になりたて。





お米は4歳のはる兄と同じ、こんもり1杯盛ります。






これを1日3回食べる。おかずもあるんだよ!






そして食べるのが早い!!






はる兄がお米残り半分さしかかったところで、れんちび余裕の完食!!





それを見て、はる兄慌ててかかえこむ。






れんちびよく見ると、お米あんまり噛んでない。






満腹中枢働いていないのか、食べ終わって1時間後に「あ~あ~」ってフォークをくれと指さす。






1日6食、何かしら口に入れている。





れんちび、何を目指してるの~??相撲部屋?



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/20(月) 20:29:02|
  2. 子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。